ヒズカフェで若者の中、静かに飲んで逃げた

H’s CAFE  ヒズカフェ(旭川市3条通8丁目)

ムムム…。ド派手である…。
しっぽり飲むのが好きな私には、
大変きらびやかである…。

何度か店内をガラス越しに覗いていたが、
なんともキャピキャピした雰囲気である…。

どうしよ、どうしよ。

この日も学生さんの打ち上げかな?
めっちゃ飲んで騒いでそうな団体ズラリ。

よし、入ってみるか!


元・ケンタッキー

元気でノリノリな店員さんに案内され、

お酒の飲み方もヒューヒューな、
若者たちの間の席へ。

「当店のご利用は初めてっすか?」
「そっす、初めてっす」

「飲み放題にしますか?」
「ん~、いや単品でお願いします」

「単品の場合、グラスが空になったらお会計です」
「あっ…そういう…まあ、はい」


飲んだら帰れと

気持ちはわかるけどね。
きっと飲み物も頼まないで、
ズルズル話し込む人、多いんだろうね。

どんないい店でも、
2時間もすればソワソワする裸電球ですから。
趣味はハシゴ酒ですから。

ご心配なく。

そういえば、ここはススキノにある店だよね?
あっちはこんなにド派手じゃないけど。


マルゲリータだよ

うん。あっという間に冷めていく。
これは急いだ方がいいかも。

生地がしっかりモチモチのパンみたいなタイプ。


サイコロステーキ

これが店の人気メニューだって。
鉄板ジュージューで出てきたよ。

ボリュームたっぷり、それに安かった。
こういうものに「肉質」なんて求めちゃダメ。

ただただ無心に。
パクッと放り込んではビールで流す。

仲間とワイワイやるにはいいね。
裸電球も学生時代は友達と
安くオシャレに飲みたかったもんな~。

チェーン店で立てなくなるまで飲んだりとか。
そういう「酒の経験値」を積み重ね、今があるんだ。

ガンマも尿酸値も低い若者に囲まれて、ビールを飲む、
これは悪くない。

「お飲物どうします?」
「あっ…ああ、もういいかな?」

「お会計お願いしま~す」

終わります。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!ここをクリックしてください!
ハンバーガーがうまそうだった!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • 突然失礼致します。夜の業界のことなどを記事にしております”たける”と申します。よかったらアメンバーになっても大丈夫ですか?また訪問させて頂きますね!

  • 特にうちの嫁さんみたいなオバサンは長いみたいですよね。1杯で2時間友達と飲んでいたって言ってたりするから。「シンジラレナ~イ!」若い頃は上陸したばかりの「シェーキーズ」でピザ11ピースとビール11杯飲んだり、受験の最中なのに、吉祥寺の「むらさき」で飲みすぎたり。話は変わり(変わるんかい!)、5位までリスナーならぬ読者6・7人、3位まで10人ぐらい増えたらいけますね。新規開拓頑張ってください!(DEEPなお店でなくても私はいいんですけどね・・・)。

  • たける へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA