ブンカフェーでゆったりふんわりとランチ

ブンカフェー(旭川市7条通9丁目)

市民文化会館にくっついてるこの店。
お昼ご飯しましょうか。

打ち合わせなんかで、
何回か来てるけど、
しっかりご飯を食べるのは初めて。

シャレオツだよね、ここ。

天気で気持ちがいい

雨の日もキライじゃない。
ゆっくりコーヒー飲みながら読書。
なんてことなく選んだ洋楽を聞きながら。

雨が屋根を打つ音が大きくなってくると、
音楽はオフ。

ザーっという音をBGMに
すっと心の奥にいる自分に会いに行って、
書き物に没頭する。

でも、フェスの日の雨は大嫌い。
デートの日も、嫌い。
ドライブも嫌い。

結局、雨なんて嫌いのほうが多いって話。
やっぱりスカッと晴れないと!

窓際の席から

外みてればいいのに、
気になるのは中。

店内キョロキョロするのが趣味。
何歳になったら落ち着くんだろうか。

KAGOMEが足りてない

毎朝、サラダをたっぷり食べる。
それが最近はというと、
早朝4時だの5時だのから仕事だったもので。
どうしても野菜不足。

野菜ジュースでごまかしてみるけど、
やっぱりダメだね。

シャキシャキと新鮮で美味しいサラダだった。

お昼はオムライス

フライパンで熱々の提供。
たまにはゆったりランチを楽しまないと!

最近はコンビニのオニギリを2分で食べるような生活だった。
食事をしっかり楽しみたい裸電球には、
ちょっと過酷な1週間だったよ。

まあ、忙しいってのはいいことだけど。

タマゴをトロ~っと開く


トロトロでうまいな~。

一体何個のタマゴを使っているんだろう。
コレステロールのロールプレイング。

大丈夫と言い聞かせ、ハフハフする。

こちらはカレー

またシャレオツな佇まいでいらっしゃる。

深めのお皿にちょこん。

足りるか足りないかは置いといて。
なんだかステキなお昼だよね。

スパイスもしっかり

一口もらったんだけど、
辛さもちょうどよく、美味しかったよ。

さて、もう夏の野郎が
すぐそこまでやってきている。

食べ終わったら、
何して遊ぼうかな。


HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
グルメブログっぽい店に久しぶりに行ったと、自分で自分を褒めているところ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

8 件のコメント

  • 名前をもうちょっとヒネってほしかったですね(´ψψ`)
    文化って、そのまんまだし
    私の住んでる街、名寄市のゆるキャラ「なよろう」とおんなじww

    文化会館の近くにやたら高そうなレストランありますね。
    京ラーメンの近く。まだ入ったことないけど…

    京ラーメン一度行ったけどもう行かないと思います。味が好みじゃなかったです(・∀・)

  • 読ませていだきました☆様々な価値観が共有できる気がして、アメブロにハマりました(笑)これらも更新応援しています♪まだ未熟者ですが、これから仲良くできたら嬉しいです★

  • ここは、今でも女性に人気でしょうか。
    しばらく行ってないけど、オーナーは、自分でも趣味で料理もする旭川の草分け的元ブロガーで建築会社の社長さんですね。お店は、プロの料理人に任せてますけどね、当然(笑)。夜、グループで飲み会するのもいいそうですね、行ったことないけど夜は。
    近く?どこでしょうかね?「12」なら高いかな~、ラム酒バー&フレンチ。「竹八」なら美味しいですよね、お勧めです。「矢代商店」行ってみたいな~!裸さん行ったことありますか?

  • >ダニエルさん
    「12」って名前なんですか、あのラム酒の店。行ったことありますが、撮影はダメなんですよね。矢代商店、行ったことありますよ。絶品ですよ!空気を読んで写真は控えましたが。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA