ジャンキー期待のザキミ家でズズズ!

ザキミ家(旭川市豊岡2条7丁目)

山岡家ジャンキーってことで。
あっちこっちから、この店の情報をいただいて。

後輩なんかもこぞって行ったみたい。
どうだったと聞くと、
山岡家とは全く違いますよとの声。

そうかそうか…。
先入観がスルリと薄れてきたので行ってみた。

この看板最高だね

赤に白。
なんとも中毒性のありそうなこと。
ラーメンショップってのも悪くない。

ラーメン+ショップの破壊力。

昔、川崎市の尻手黒川沿いに住んでいたことがあるんだけど、
宮崎台のドンキホーテの近くに、
「ラーメンショップ かとちゃん」ってのがあってね。
24時間営業で、どぎついラーメンを提供しているんだ。

おっと、脱線。
ラーメンショップに対するおもひでぽろぽろ。

デフォでいただこうかな

普段は固め・濃いめなんだけど。
初めてのお店だからね。

店内はきれい。
濡れた犬や獣達の鼓動、生乾きの下着のニオイはしない。
やったね!

おお、東京っぽい!

なんかよくこういうの食べたぜ!
うまそうじゃんか!

どれどれ!!

家系ズズズのズー!

旭川でなかなかこの麺は食べられないよね。
うんうん、太くてうまい!

良い麺だな~。

見た目よりもあっさりしててビックリ。
どうしても山ちゃんと比べちゃってね。

女性でもサラッと食べられると思うよ。

ポパイは嬉しい量

たっぷり入ってる。
脂でギラギラの最高。

全体的にパンチは弱め。
家系のなかでも、あっさりの方じゃないかな?

だから胃袋崩壊系を期待している人には
味気ないだろうね。

でも、これが初めてって人には
ピッタリだと思うよ!

ここを登竜門に、さあ。
私のホーム、山ちゃんにもおいでよ。

濃い目の味付け

チャーはがっつりと醤油の味わい。
一方、スープは今度は「濃いめ」でいいかも。
ふたつを一緒に食べてちょうど良かった!

なんぞや???

店内に面白いポップを発見。
しょうがだって。

テーブルにはニンニクがどっさり置いてあるんだけど。
いいね!
ご主人、お願いします!

おお、合う合う!

なんだかすごくお上品なものになった。
ここのスープとショウガ、いいよコレ。

ということでウチからは結構遠いから、
なかなか行けないんだろうな。

ちなみにコレ食べたら山岡家が食べたくなって。
夜は山岡家にしたから。

廃人だ、もう。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
近ければな~、すごい場所にあるんだもん!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

10 件のコメント

  • 行かれたんですね。
    実は土曜日の昼遅い時間に行ったら、準備中で。
    どうしても食べたくて、気が付いたら高砂台の店で「ズズズのズー」してたわ。(笑)
    そして日曜日の夜は、ザキミ家でしたとさ。(逆パターン)

  • はじめまして!
    宮崎台のドンキホーテって宮崎台駅から右に出て坂を下りた昔ダイエーだった所でしょうか?

    そこから左に2~300メートル行った所に左にこのラーメンと同じ概観(28年前)のラーメン屋があったんですが、そこのご主人がお会計の時に必ず(どーも!)って言ってくれる店主だたんですが、違いますよね?

    すみません私は宮前平に昔いた者で、宮崎台にあった家系に似た(その時は麺が札幌麺よりちょっと細かった・・・)ラーメンが忘れられなかった者で・・・

    ザキミ家はまさにそこの味にそっくりで、麺こそ違いますがこの前食べに行った時余りにも嬉しかったのでコメントしました!

  • >kumaoyajiさん
    駅からだと、坂を降りたところです。当時を知らなくて、私が住んでいた時にはすでにドンキでしたね。私は梶ヶ谷に住んでいたことがあります!

  • 他の記事も読んでみて共感するところがありました。ありがとうございま~す♪私はまだまだ勉強不足ですが、少しだけ人に役立つことを書いています。これからもお互いにブログを盛り上げていきましょう!読者申請させてください(*´Д`)ノ

  • 色んなブログ巡回していたらたどり着きました(´・ω・`)♡記事とってもよかったです(๑╹ڡ╹๑) また遊びに来ますね☆彡私のブログにもよかったら遊びにきてくださいね♪ではでは~(o*・ω・)ノ

  • きさ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA