台湾料理をごとうで!

台湾料理 ごとう(札幌市中央区南4西1)

久しぶりに札幌遠征。
なんだか最近、ピタッと用がなくてね。
なかなか行けずにいたんだ。

今回は劇団四季の「オペラ座の怪人」を観たよ。
嫉妬に狂う男、ファントム。

愛の狂気。

まあ、なんというか…変態だよね。
感動したけど!

さて、夜はTHE武田組の月ちゃんと打ち合わせ。
という名の「飲み会」

アパートの下!!

相変わらず、変な店しか連れてってくれない。
今回はココ。

階段の下にある派手な扉。
一見さんが絶対に入らないスタイル。
こわい。

ここは最近オープンした「台湾料理」の店だって!

店内も現地っぽい

海外旅行の経験がほとんどない裸電球。
でも、台湾は行ったことがあるんだ。

このビールも大好きでね。
さすがは気温が高い国だから。

ビールもめっちゃ軽くて水みたいに飲めちゃう。

そして小籠包!

大好きなんだよね~。
熱々がたまらない料理だけど、
口の中の火傷は避けたいから。

誰かが食べてるのを見てから、自分も食べる。
ハフハフチェックと人は呼ぶ。

ハフハフチェック中

THE武田組のリーダーで、
居酒屋「つくしのこ」の伝説メニュー、
はんぺんの入った「月岡オムレツ」の開発者。

武田組のPV見てくれた?
裸電球、撮影から編集までやらせてもらったんだ。
最後に貼っとくからチェックしてね!

なんか最近、道新のCMでガンガン出てて嬉しいよ。

からすみで尿酸チャージ!

からすみってボラだよね?
ボラってたまに大量発生してるやつだよね?

からすみって高いよね?
大量発生したときになんとかならんのかね??

良いボラと悪いボラがいるのかな?
今夜はボラのこと考えて寝れないね!

シンプルでうまかった!

ガッツリにんにくが効いた一品。
確かに、こういうの台湾で食べたっけ!

台湾ビールとの相性も抜群さ。
うまいね、ここ!

楽しいよ!

スペアリブだよ

まだオープン間もないお店。
ここは月ちゃんの後輩がオーナーみたい。
店内はまるで現地だよ。

これは札幌にいながら、
台湾料理、楽しめちゃう系のやつじゃない??

〆は麺類だよ!

料理名に関しては、
小籠包とからすみ以外、全て失念!

最後に頼んだコレは、
八角がもののみごとに効いていたな~。

裸電球は基本的に「くっさい」のが好物だから、
こういうクセのある料理って最高!

いや、
いい店だったよ!

穴場だね!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
台湾の料理って日本人に合うっていうしね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • オペラ座の怪人見たんですね
    私も見ました。かなり前に見て、今回は2回目です。(~_~;)
    7月にまた札幌に行くので今回紹介されているお店に行ってみたいと思います
    ハフハフチェックしてきます^_^

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA