ニッサルでチーズナンとカレー!

ニッサル(旭川市5条通8丁目)

買物公園でカレー気分になった。
さてどうしようかな。

ああ、そうだ!
友達のお店に行こう!

ここのオーナーはネパール人なんだけど、
たまにカウンターで一緒に飲むんだよね。

そうしよう、そうしよう。
ニッサル行こう!

ネパールインドカリー


友達とか慣れ慣れしく言っておきながら、
お店に行くのは、なんと初めて。

ほんと、最低な奴。

ニッサルの意味も飲むたびに教えてもらうんだけど、
どうしてか忘れてしまう、最低な奴。

酒さえ飲まなければ良い人なのにでおなじみ。
私、裸電球と申します。

ランチセットにしたよ!

カレーの種類は選べない。
日替わりなんだね!

この日はチキンと野菜だった。
辛さはほとんどなく、子どもでも食べられるかな。

各テーブルに用意されている、
調整用の赤いやつをぶっこむ。

裸電球は辛党だから。
それはそれは大量に。

チーズナンだって!

プレーンもあるんだけど、
本日のナンがチーズだっていうからさ。

そりゃ、つるせこだもん、チーズにするよね!
最近は大きなナンが主流の旭川だけど、
ここのは、しっとりモチっとしたタイプ!

一枚でもお腹が膨れるね!

店内はサラリーマンで満席

へー、そうなんだ。
この辺で働いている人はずっこいね!
こっそりこんな所に通っていたなんて。

昼から本格カレーなんか食べちゃって。
午後もパワフルに働いてたってわけか!

あー、ずっこい、ずっこい!!

サービスでいただいた

だってオーナーは飲み友達だからね。
さんざん一緒に飲んだことがあるのに、
やっとお店にやってきた薄情者にも優しく対応してくれたよ!

そうそう、ニッサルは東光にもオープンしたらしいね。
異国の地で2店舗経営か~。

裸電球もネパールで、
太麺で味濃いめの醤油ネギ。
言うならば、山岡家みたいの始めてみたいな~。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ご飯で食べるカレーが安くて人気みたいだよ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 私の会社のすぐ近くなのでよく食べに行きます
    あのオーナーさんと飲み友達なんですね^_^
    チーズナン、そしてラッシー 美味しいです
    私は昼はスープカレーをよく食べますが、裸電球さんもぜひ食べてみて下さい

  • >ゆうさん
    へー、そうなんですか!次はスープカレーですね!オーナーとよくお店のカウンターでバッタリするんです!日本語と英語を駆使してコミュニケーション、楽しいですよ!あの辺でお勤めなんですね!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA