駅前ビルの「なり多」で晩酌!

なり多(旭川市駅前ビル)

気になってたんだけど、
なかなか入れずにいたお店。

店内からは常連さんの笑い声。
この声が大きければ大きいほど、
入り口でためらってしまう小心者。

どうしよっかな。
やめとこっかなを繰り返し、
ボルテージが「今だ!」になる、
一瞬のタイミングを待つんだ。

い…今だ!!

常連さんの笑い声がふいに静かになった瞬間に。
店の前でモジモジしていた雰囲気も払拭させ、
勢いよく、引き戸をガラガラ。

こんちは~、
入れます?
あっ、自分初めてなんですよ~。

店内は…想像よりも広い!


背景に色々映りこんでるね。
愛用する革のショルダーバッグ。
ならびに脱ぎ捨てた上着。

おやおや、おしぼりまで。
なんて慌てんぼ。

ビールよりも目立つ、目立つ。

この生活感がクセになる。
毎朝6時更新グルメブログ。
私、裸電球と申します。

いいね、お手頃価格!

キッキッキ。
またいい店みつけちゃった?
メニューの字体、レイアウトもたまらない!

はぁ~、通りゃんせ!!

麺類食べるときに「ズズズのズ~」と使っているが、
流行るどころか、オーディエンスの反応も皆無。

そんな中、裸電球。
また新しいフレーズをぶっこむよ。

お通しが運ばれたタイミングで、コレ。
多用していきます。

はぁ~、通りゃんせ!!

冷奴から始めよう

実はもう3軒目でお腹はいっぱいなんだけど、
せっかくだからあっさりと。

冷奴。
これからのシーズンはこいつがうまい。

壁にはすごい地図!

いや~、見事!
当麻側から旭川を見た地図かな?

なんでも常連さんで、
地図の人がいるって話をお店のママから聞いた。

地図の人ってなんだ!!
楽しそうな響き!

「こんにちは、私がこれを店に貼りました」
「あっ…初めまして裸電球です」

「私、地図の人なんですよ」
「それは…どのような仕事なんですか?」

「地図ったら地図です」
「ですよね~」

そんなやり取りを妄想しつつ


かぼちゃ団子を注文したよ。
なんだかちょっとお腹が空いてきたからね。

サクッ。
おお、自然な甘みが広がるね~。
うまい!

ゲソカラアゲで〆!

どうして、嗚呼。
ここにきて揚げ物。
だからなかなか痩せないんだよね~。

身体の奥底から
突きあがってくるような食欲!

なり多。
安くてうまくて最高じゃん!
駅前ビルは恐るべし!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
怪物ひしめく危険なエリアだぜ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

6 件のコメント

  • はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。『前タイヤ』の地図メーカーの方なのでしょうか?仕事柄地図ソフトと毎日にらめっこしています。 裸電球さんの表現力に魅了され毎日更新を楽しみにしています。

  • アッー!なり多だー!
    よく突入できましたねー

    当麻側からの旭川鳥瞰図なら、もしかしたら将軍山から旭川を望んだ永山武四郎視線かも知れませんねー。

    ズズズのズー

    ブログで何度か使わせてもらいましたよ(笑)

  • その地図…
    似たようなタイプのものに見覚えがあります。
    もしや…?
    私が昔バイトしていたことのある
    某社の、鳥瞰図だったりして??

    地図の人…誰だろう??

    …って、全然違うかもしれませんがw

  • >ぱなっぷりんさん
    僕もその会社かな~っとは思いました。雑談の中でフワッと出た単語でブログを書くクセがあり…。ちなみに僕は地図、全く読めません。自他共に認める筋金入りの方向オンチです!

  • >Jetsさん、超緊張しましたよ!でも入ってみると、いやここは!なかなか渋くステキなお店でしたよ!ズズズのズー、嬉しいです。今なら5万円で売りますが、いかがでしょうか???

  • >Vo.絵梨@ターコイズさん
    「地図の人」の次は、「元地図のバイトの人」が登場し、ますます楽しいことになってきましたね!!
    しかも「鳥瞰図」って渋い単語を久しぶりに聞きました!ツボです。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA