神楽岡で見つけた変な公園

神朋公園(旭川市神楽岡7条6丁目)

ほっつきまわるの大好き。
休みの日は早起きして、ブラリお散歩。
自転車に乗れる季節はいいね。
行動範囲もぐっと広がる。

この日は、
春の陽気に誘われて神楽岡へ。

ここ、チャリだと辛いね。
坂ばっかり。

おや、なんか見つけたぞ。

オカルトな名前だな~

なんて読むんだろうか?
宗教チックなオイニーがプンプンするぜ。

公園はまだ雪が残る。
ゆっくりと遊具が顔を出していたよ。

それでは…。
見ていきましょうね。

公園の主・パンダ

「か~、やっちまったな~」なスタイル。
頭をぽりぽり、怖い。

それにしてもなんでパンダ?

中国との友好ってことで『朋』なんて名前がつくのかな?
友達を意味する「パンヤオ」ってさ、
たしか「朋友」って書いたよね。

たしか…電波少年のチューヤン!

林家三平か!

なんなんだろう、このパンダ。
かわいいな~。

ちょっと前まで雪の中だったくせに。
ひょっこり出てきて、コレだもん。

ちなみにこの公園。
他にも仲間がいるんだ。

鼻が欠けた「生き物」

シロクマに1票!
いや、カピバラに1票!

せつない顔してるな~。
誰か遊んであげて!

遊具がいい感じ!


遊んだら楽しそう。
結構広い公園だよね。
渋い!

いや~、名前の由来がわかればな~。
神楽岡の人、教えて!

ん?
背後から視線を感じたぞ。
野生の勘が振り向くなと言っている。
なんだ…。
この異様な気配は!!

カ・エ・サ・ナ・イ・ヨ

ぐは!!
なんか変なやつがコッチを見てる!

お前の色、どうした!
どうなって、そうなった!!

まずいぞ、神朋公園!
すぐに逃げ出さないと…

まだ埋まってる奴もいる

お…お前は何だ!
何なんだ!!!

こわい!!

生首に座ろう!

これまた、楽しい公園を見つけたよ。
こういうの動画にして、DVD作ろうかな。
いいな、それ。

欲しい?

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
変な公園巡りの季節がやってきた!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • こんにちは!!
    自分の実家の近くでありますが
    名前の由来がわかりませんので降参します。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA