どんやでゲソ丼をバクバク!

どんや(旭川市2条通8丁目)

頭の中がウニウニとうごめく。
思考が交差する。
ヌルヌルと絡み合う。
なんだ、この感覚は。

ああ、そうか!
おれ、イカゲソのこと考えてるんだ!

昼はゲソ丼にしよっと。

この辺は…どんやがあるね!

買物公園。
日本初の恒久的な歩行者天国だ。
そんな由緒ある通りを、ゲソ丼を想い、歩く。

しかし、買物公園でゲソ丼。
よかった~、思いついて!

それにしても「歩行者天国」って平和な名前だね。
「天国」って!!

カツ丼よりも出るらしい

びっくりだよね。
どんやといえば、カツ丼だと思っていたのに。
最近では、ひっくり返ってゲソ丼だって。

旭川のソウルフード。
恐るべし!

カリッと衣だね

最近はしっとり系が続いていたので。
そうそう、今日はこんなキブンだったよ!

ちなみに増税後も値上げはされていないみたい。
ただでさえ、激安なのに、すごいコスパ!
企業努力の賜物だね。

このお店、旭川の方が経営しているのに、
大手ファーストフードよりも品数が多い。
それでいてお値段も安いなんてスゴいよね~。

あっさりが隠れてた

ごそっとゲソをめくってみると。
そこにはキャベツが。

まさかゲソ丼食べながら、
野菜なんてスバラシキ物を摂取できるとは!

このキャベツがあるとないとでは、違うよね~。
サラッと進んでいくよ。

ゲソもたっぷり

程よい食感を残しつつ、
すぐに噛み切れる柔らかいゲソ。

これ、昼飯もいいけど。
晩酌でやってみたいな~。

上にはデブのお供、マヨちゃんも軽くかかってる。



紅ショウガでアクセント

牛丼同様、合うんだよね。
ああ美味しかった!

安くてお腹いっぱいになるから最高だ!
ゲソ丼だけでも数種類あったから、
今度はそっちに挑戦してみよう!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
頭の中がウニウニする。そんなあなたもゲソ丼を!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • 色んなブログを見ていたら辿り着きました!個人的に気になったブログなのでコメ残していきます♪良かった私のブログにも遊びにきてくださいね☆では、また来ますヾ(。・v・。)

  • たら© へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA