馬場ホル向かいの館の不思議な世界観

(旭川市7条通8丁目)

ここは相変わらず。
なんともカオスな雰囲気だ。

馬場ホルモンの向かいというだけでも、
レベル高すぎるのに。

館だよ。
旭川でも指折りの定食屋。

店内はお世辞にも広くなく、
5人入れば満席のレベル。

11時頃に攻めてみた!

お昼時は混むからね。
よし!

店内は誰もいない!
館のおじさんを独り占めだ!

ツッコミどころ満載

さあさあ、
館ワールドへようこそ!

カチカチ頭はやわらか~く。
メニュー色々。
店内POPだけでもブログが書けそう。

注文したのはゲソ丼


増税前だったので、当時は390円。
値段は変わるって。

あー、もう!
ほんと増税ってイヤだね。

館なんてさ、
ラーメンがバカみたいな値段の300円だったから。

ゲソ丼と頼んでも、
そこらのラーメン1杯分だからね。
増税後はいくらになってるんだろ。

ここのゲソ丼美味しい!

サクサク衣!
ごま油をミックスして揚げているから、香りがいいんだ!

ゲソもたっぷり入っているよ!
ホントに「天丼」っぽいゲソ丼だね。



珍しいのは「紅ショウガ」

これがうまいのさ。
ゲソだけじゃないのが嬉しいよね。

そういえば、
館は前回の記事でもゲソ丼か…。
他にも色々食べてるんだけどね~。

これは食べたことないけど!

その名も「半ごろし」
モザイクかけたのは裸電球じゃないからね!

張り紙にしっかりかかってる。
この技術はどこの誰が…。

最高の遊び心にキュンキュン。

ところで…何が出てくるんだろうね。

壁には大喜利が

どんなにうまいこと考えても、
ここに貼られることで大火傷しそうなスリル。
みなさんも考えてみたら?

お題は館のお父さんが考えているのかな?
とにかくツッコミどころの多い店。

椎茸が入ってた!

ゲソ丼に戻るよ!
店内に触れてると、戻って来れないから!

ゲソ、紅ショウガの他にも、
その時の仕入れによってもう1品。
いいの?このお値段で!

味噌汁だってつくんだ!

いや~、お父さんすごいコスパですねって。
話しかけたらさ、衝撃の答えが。

「ゲソ丼だけだと、喉がつかえるでしょ?」

そっ…そんな理由で!
この物価高騰&増税の時代に!!

やっぱり館は温かくて、カオス。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
さあ、館を記事にするカオスなブログにも、是非応援のクリックを!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

7 件のコメント

  • 私が日参している館へ行ったんですね(笑)11時はよく行く時間帯です
    増税後は、げそ丼は確か400円、ラーメンはお値段そのまま だったような
    半殺し 私は2回食べてます 美味しいです モザイクの正体は食べて確かめて下さい^o^殺られますよ
    他のメニューは食べたことありますか?

  • そんな店があったんですねー
    ラーメンが300円!
    元、豊岡の味源があったところに入ったラーメン店「夢」の夢ラーメンが200円でした。
    まだその店あるかどうか分からないけど…だいぶ前ですから行ったの。

    大喜利、面白い企画なので、客が判断して、座布団3枚!と思ったら天井に近い所に貼り変え
    座布団持っていきなさい!と思ったら床の近くに貼り変えるようにしたらどうでしょう?
    次回来店した時、自分の書いたのがどこにあるのか楽しみだし。
    館のおじさんに提案してみてください(´ψψ`)

  • Mr.J(28歳で脱サラしました) へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA