のらくらで1人ふらり、今日もふらりー

のらくら(旭川市3条通6丁目)

独酌してるけど。
待ち合わせみたいな雰囲気を装う。
その方が寂しくなさそうでしょ?

スマホなんかにも頼らない。
まっすぐと前を見て、孤独と向き合うんだ。

今日はのらくらさ!

1人で飲むのは、実はそんなに好きじゃなくて。
どうせなら、ワイワイしたいほう。

それなのに1人で飲むこと、やっぱり多い。

理由の1つが、忙しくて誰も遊んでくれない。
そして2つめが、こんな時間から誰かを誘う遠慮。
追いうちをかける3つめが、断られたら寂しい。

なら独酌!
全然「風来坊」な性格になれなくて、嗚呼。

知り合いはどこかにいる

この日も。
まあ、1人でマチに出ても、
最後まで1人で飲むことって意外と少ないんだ。

誰かとバッタリして、
1人というフットワークの軽さで図々しくお邪魔。
もしくは、同じく1人で飲んでる人に話しかけ、
意気投合して、次の店。

これだから、独酌ゴッコは悪くない。

ホルモンからあげ

これ絶対頼むかも。
辛口で酒がすすむんだよね!

腹減ってるからバクバク!
あっという間に完食さ。

続いてジンギスカン!

がお~!
今日は肉食のキブンだぞ~!

ごはんが食べたくなるけど、
絶対〆に寿司とか食べたがるから我慢。

コップでワイン

最近、やっと裸電球も。
「ビールがはいってかない」を感じている。

ここまでの道のりは長かった。

ちょっと前まで一晩中ビールだったからね。
ジョッキで10杯以上飲んでたんじゃないだろうか…。

もうそんなに飲めないね。

クリームチーズ(甘くした)

いつもは山わさびなんだけど。
ワインとだったら、こっちかなって。

おお、初めて食べたけど、
想像以上にスイーツ感覚。

さて、こういう店で長居は禁物さ。
サクッと飲んで、次へ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
順位が落ち着かないんです!11位のオトコ、是非クリックをお願いします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

5 件のコメント

  • いつも、楽しいブログ見てます&お店
    参考にさせてもらってます。
    独酌…その気持ち 良くわかります。
    僕も旭川では ほとんど そうですから…
    前は 単身仲間で 仕事上も関係ある
    学校の先輩が居たので、そんな事は無かったが
    先に札幌に戻っちゃって(-。-;
    今度、何処かでバッタリ会ったりしてて…

  • >ルゥパパさん、いつも読んでくださりありがとうございます。一人酒も悪くはないんですが、週末で街が賑わっていたりすると、ふっと寂しくなる時があります!

  • エイプリルフールは、やられました。
    のらくら よく行きます。バッタリお会いしたらビールの一杯くらいならご馳走できます(笑)

  • >切れた電球さん、安部公房にはいい仕事をしていただきました!のらくらは月に何回か行きますよ!短い時間ですけど。お会いしているのかもしれませんね。

  • 記事読ませて頂きました!いろんな方の意見・視点を勉強しています!!僕は、今後皆さんのお役に立てたらなと思いブログを書いています!また訪問しますね^^一緒に更新がんばりましょうね!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA