花ちゃんで胃袋いっぱいにゲソ丼!

花ちゃん(旭川市神楽4条3丁目)

なんだかマイブームのゲソ丼。
もともと好きなんだよね。

最近閉店しちゃった岩見沢駅前の名店。
「小もろそば」って知ってる?

裸電球は高校時代の3年間、
毎日のように食べていたからね。

部活でヘトヘトで。
電車を待つ時間に食べる「ゲソ丼」

あれは最高だった。

旭川でも食べられるなんて!

岩見沢時代にゲソジャンキーになっちゃったから。
旭川にこの文化が根付いてて最高に嬉しいよ!

花ちゃん!
ここのゲソはたまらない!

ゲソ丼セットだよ~

この世の最高峰のコッテリに、
真逆のあっさりが一緒に登場する事態。

花ちゃんのゲソ丼はフライパンで作るんだよね。
もともとは旦那さんのお酒のつまみだったんだって。
それを丼にして提供したところ、
バイク乗りの間で瞬く間に話題になったんだって。

ぴったりの単語は「これでもか」

もう隙間なく、ゲソゲソゲソ!
すごい量だ!

やられたぜ!

裸電球の胃袋も。
そろそろ揚げ物があまり食べられなくなってきたところ。
そんな弱気をぶら下げているにも関わらず。

なんて暴力的なんだ!

オッス、おら悟空!

なんと!!
鳥山明先生のサイン。
ホンモノなのか、どうなのか。

旅の思い出を綴る、メモ帳に残されていたもの!
たまらない!

そばを上手に使って完食目指す

なかなかコッテリだからね。
そばがかなり重要なアイテムになってくる。
口の中をリセットしながら、進むんだ!

セットでワンコイン。

スバラシイコスパ!



B級グルメのお手本

いや~、これぞまさに。
最近では韓国からのお客さんが多いんだって!

なんでも旅行誌で紹介されているみたいだよ。
みんな気に入ってくれるって!

お店のお母さんとは家がものすごい近くて、
それがきっかけでたくさん話したんだ。

「いつも外で焼肉やってますよね」
「はい…もう毎晩」

「今度、主人と乱入しようかしら」
「その時の差し入れはゲソ丼で」

ということで、
夏は絶対一緒にやりましょうということになった。

これは楽しみだ!

実現すればレアな夜になるだろうね。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ゲソ丼巡りを始めます!これ、はまるかも!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • 私は花ちゃんの近くにいながら、まだ一度も入ったことがありません
    美味しいとは聞いているのでチャレンジしたいのですが量はかなりありますか?
    夏、外で焼肉をしてなおかつ花ちゃんの方が一緒だとそばにいるのが裸電球さんですね‼ 散歩のふりして探します(笑)

  • >ゆうさん、ご近所なのに花ちゃんデビューしてないんですか!あの衝撃はスゴいですよ!昼に食べたら、夜の10時まで何もいりません(笑)

    ゆうさんは本当にご近所なんですね。夏は是非一緒に!家の前でやってる時は大抵Twitterにあげてますので、参戦してください!

  • ゆう へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA