ぶんごのうどんと釜飯、大好き!

ぶんご(旭川市南1条26丁目)

最近、なんだかヘルシー志向で。
家では野菜中心の和食。
飲みに出てもなるべく揚げ物は控え、
なおかつ、午前様にならないように帰宅する、
ああ、なんてスバラシイ生活。

まあ、今までがヒドすぎただけなんだけどね。
今日のお昼もサラッといこう!

大好きなお店、ぶんごだよ~。

駐車場はギリギリ

満車だったら店内も満席の方程式。
ちょうど1組出るところだった!

ラッキークッキー八代亜紀~!

手書きでたまらない!

ねーねー、
「うどんぶんごめし」って声に出して言ってみて!
なんだか気持ちがいいよ。

鼻から息を吸って~、
お腹の風船を膨らませるイメージ!
そこからゆっくり大きな口を開けて、
ゆっくりと声を遠くに投げる感覚さ。

「うどんぶんごめし」
ああ、なんて気持ちが良い言葉!

さあ、みんな一緒に!
大きな声で!

「うどんぶんごめし~~!!!」

はい、注文完了です

きました、これがそうです。
うどんぶんごめしセット。

ぶんごめしってやつは炊き込みごはんなのかな?
お茶碗で出てくるんだ!

釜飯も色々な種類があって楽しい。
この日は、ちょっと時間がなかったので断念。

じゃこがたっぷり

これがうまいんだ!
すごく優しい味付けなんだけど、
次から次へと口に運んじゃう。

そして、このぶんごめしとウドンが合うんだよね~。

じっくりうまい

いつも山岡家っていう真逆のもの食べてるからさ。
最初は、薄いって思うんだけど、
ジワジワくるんだよね~。

最後はツユも飲み干しちゃう。
ダシが最高なんだ。

夜は何食べても許される?

そりゃそうだよね。
こんなにヘルシーなんだから!

お店ではニボシなども売ってる。
よく子どもの頃はオヤツ代わりに食べてたっけ。

甘味も一口添えられて

あんこときなこ。
選べるよ!

ところで「きなこ牛乳」が久しぶりに飲みたくなったな。
あの、喉にグリリっとひっかかる感じ。

底に近づけば近づくほどに、グリリ。
よし、きなこ買ってこよう。

ごはんにかけて食べるって人もいるよね。

最後、変な話になったけど、
ぶんごでした!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
おかげで体重は少~しだけ落ちてきたかな!まだまだ重いけど…。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • うどんも釜飯も懐かしい味がして美味しいですよね。ただ、量は多いよねー。みんな丁度いいのかな??夏の「白玉小豆抹茶氷」は混んでいてまだ食べたことはないなあー。鎌倉で35年前に食べたのは美味かったけど。思い出も味のうちだろうね。きなこはちと苦手なわたしですー。

  • 何かを感じてつい読んじゃいました☆彡応援したくなったので足跡代わりにコメント残しておきますね(*´ω`)更新頑張ってくださいね!私のはつまらない事しか書いてませんがよかったら来てくださいね☆またおじゃまします(=゚ω゚)ノ

  • ダニエル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA