実家でネコをつついたり、ごはん食べたり

実家ごはん

美唄の実家へ。
大体2月に1度くらいのペースで帰るんだよね。

すると、裸電球の父親がごちそうを作ってくれる。
料理ができるまで、実家のペットたちをこねくりまわすんだ。

ほら、テレビなんかもそうだと思うけど、
グルメにペットは視聴率とるんだよね。

だったら…。
ブログでも出すっきゃないでしょ?

料理に目覚めた父

いつからだろうか。
裸電球が子どもの頃は、こんなに作らなかったけど。

たぶん、家を出てからだね。
ある日突然、実家に帰るとシェフっぽくなってた。

写真はタラ。
うまい!

牛肉のやつ

裸電球が帰省するとなると、
4時間くらいかけてアレコレ作ってるらしい。
ありがたいね~。

居酒屋っぽいメニューが多いから、
おのずとビールも進むんだ!



名物・エビチリ

親父特製。
これ、ファンが多いんだよね。

ウチのパーティーではよく登場する人気メニューだ。

生姜がピリっと効いていて、
汗ばむ辛さ、うまい!

1回、ネコ出しときます

膨れっ面してたんだけど、
眉間をコリコリしたら、まんざらでもない瞬間。

スコティッシュホールドの名前は「日向」
犬2匹と子猫の時から暮らしているから、
ドッシリとした性格になっちゃった。

料理に戻ります

写真の鶏肉グリルには、
おろしポン酢をたっぷりとかけて。

裸電球、鶏肉が大好き。
たぶん…肉で一番好きかも。

生産者の紹介です

仲良し夫婦で、
週末になると友達とホームパーティー。
まだ両親ともに仕事をしていますが、
なんだか楽しそうに暮らしています。

息子にブログでネタにされるという可哀想な側面も。

そしてシュナウザーが2匹。
犬にもプライバシーを。

しっかり目隠しの「愛犬のZERO」
すでに画像が流出している白いやつは無修正。

料理に戻ります

お次はホタテフライ。
自家製のタルタルソースをたっぷりつけて。

これも大好物!
ポップコーン感覚で食べて、毎回太る。

最後はパスタで〆

全て親父が1人で作るというから驚き。
毎回、申し訳ない。

それでは…。

最後に…。

登場していただきましょう!

陸カメです


こんなのもいます。
甲羅に光当てたり、温度管理したり、結構大変です。
寝る時は布団にくるんでやります。

コイツ、人にベッタリで超かわいいんだ。

ということで、グルメにペットに生産者。
お楽しみいただけましたでしょうか?

終わります!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
他にも熱帯魚と…実はカメがもう一匹います!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

16 件のコメント

  • 亀飼ってるんですね
    我が家にも一匹同居しています
    ちょっと手なんか振ってくれたりすることもあるので可愛くて仕方ありません
    もう少し暖かくなると出窓に水槽を移動して外を見るようにしてます
    ひょっとしたら、見てもらえてるかもしれませんね

  • ご無沙汰です。風邪をひいたり、ぎっくり腰になったり散々な日々を送っていました。ところでランキング7位~14位ぐらいは紙一重ですね~。大変だ~。それと2か月に1度ぐらい美唄に帰るんなら裸電球さんまだ独身なんですね~?
    美香ちゃんは違うんだ???彼女??ところで、「串あげ太郎」「鳥王」「ぐるり」「カサ・エルニーニョ」「季楽」「すし吉元」とか裸さんが過去に行っていたであろう「1ランク上のお店」等も遠慮せずUPしてほしいな~!みんなが参考になると思うし。がんばって!!!(ところでペンギンは?)!

  • パパさんすごい!料理人ですね(o^^o)

    電球さーん!
    おいしい焼肉屋さんといえば、前に紹介されてた大手門がおすすめですか??
    香月園はちょっと怖いんで…(^^;;

    ふだんは豊岡のどんぐりに行くんですが、たまに違うところへ行きたいなっと♪

  • 暫く休んでいたという「鳥王」。8分半の卵のお方のおきにのお店。やっぱりおいしかったですよ~。裸さんの論調でUP期待!ただ、予約は必須ですね。私は5時半STARTで1時間前にTEL予約でOKでした。6時に来たお客さんもいましたがあいていても予約でこれから来るからということで断られていましたよ。(3人で結構食べて9000円ぐらい)。「大手門」この前しばらくぶりに行きました。特上カルビ、上タン等予想以上に美味しかったです!(3人で1万円ぐらい)。私も「香月園」ちと怖い!!!ノウハウ教えてよ~!!!

  • >ゆうさん、カメに外を見せてあげるってお話。いや~、いいですね!きっと、いや絶対、ルンルンで見ているはずですよ!

  • >ダニエルさん、なかなかベスト10で踏ん張るのも難しいです。私はあまり、いい値段の店は行けないんですよね。毎月のブログ予算がありまして!

  • >まりめっこさん、大手門美味しいですよ!ちょっと贅沢して上牛タンを是非!ホッペが落ちますよ!

    安くうまく行くなら、香月園ですけどね!エスコートしましょうか、ビール2杯から承っておりますよ(笑)

  • >ダニエルさん、僕は大体9時くらいから飲み始めるので、なかなかさんろく以外のお店って行きづらいんですよね!今度、豊岡ナイトで行ってみます!

  • >まりめっこさん
    スイーツですか!そういう裏技もありですね!ホント興味あったら声かけてください。まあ、私も逆鱗に触れる勢いで怒られますが(笑)

  • >まりめっこさん
    こちらこそ、スイーツ情報ありがとうございます。
    私は、行く気満々なんですが、嫁さんと娘が「撃沈するならお父さん一人で行って~」と言われる始末。うまく行けたら、おせーて下さい。

  • エビチリのファンが多い、って身内だけですか(´ψψ`)
    ショウガを効かせたエビチリって珍しいですね。
    お父さん顔ほとんど出ちゃってますねww
    生産者も酒強いんですか?
    私の生産者は酒弱いので私も弱いです(´∀`)

  • >さわちんさん、身内以外からも人気ですよ!週末は仲間たちとホームパーティで腕をふるっているそうです!うちの両親もそこそこ飲みますよ!

  • ダニエル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA