パリ街の「あずきな」で餃子とビール!

居酒や あずきな(旭川市4条通6丁目)

パリ街をフラッとしてたら、
おやや。

こんなとこにお店が!
いい店っぽいじゃない!

検索しても、まだあまり出てこないし。
そういう店を見つけた幸せたるや!

看板を見つけて飛び跳ねた

パリ街はたまにくるんだけどね。
盲点だったな~。

食べ歩きブログやってるくせに、
日によってめちゃくちゃ小心者になるから。

こればっかりはキブンなんだろうね。
みんなが驚く店に平気で入れる日もあるのに。

あずきなの前をウロウロ。
よし、入ろう!

おお、キレイでいい店!
大成功の予感だ!

ポテトサラダなんだけど!

お通し。
すごく美味しい!

なんだろう、イモの味だけじゃないんだ!
ママに聞いたら、サンマの缶詰が入ってるって!

へー、これはパクろう!
うまい!

オススメだという餃子

もちろん手作り。
リピーターも多いんだって!

ぱくっ!

おお、うまいね、ビールがぶ飲みコースだ。

続いて春巻きを注文

ハフハフ…。
好きなんだ~、春巻き。

中の具もタップリで揚げたて熱々!
よっしゃよっしゃ。
勇気出して入ってよかったよ。

続いてモツ煮

こちらも柔らかく煮込んである。
その日のオススメメニューが豊富なんだ!

お腹が膨れてたどり着けなかったけど、
エビは当日、自ら海まで仕入れに行ったんだって!

どこの海かは失念しちゃったんだけど、
なんてパワフルなんでしょう。

そういう店ってのはお料理に出るよね。
ママもすごく優しくて良い人だった。

最後に味噌汁

帰り支度をしていたら。
最後に飲んでってってサービスしてくれたんだ。

これがまた、染みわたる~なうまさ!

隠れ家にしたくなるような、
ふんわりとした店だったよ!

また行こう、そうしよう!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
今日も元気にブログを更新!励みになります、応援のポチっをお願いします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 始めまして…
    旭川の色々な食べもの屋さんのUP楽しく拝見させて頂きました!
    このあずきなのママは私の友達なのです!
    喜んで頂きありがとうございます!
    ママに変わってお礼致します!
    又、食べに行って下さいね!

  • >ゆみこっこさん
    お友達なんですね!すごくステキな方で、料理に対する愛情を感じました。良いお店ですね!また今度お邪魔します!

  • ゆみこっこ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA