大町ナイトのゴールはがんび!

がんび(旭川市大町2条3丁目)

ライジングさんとのハシゴ酒。
その名も大町ナイト。

5時半から飲み始めたからね、時刻は10時でも、
足下はフーラフラ。

やってきたのは大好きな「がんび」
ここの昭和酒場感がたまらないんだ!

なんてステキな佇まい

それにしても久しぶりだ。
ガラガラ…こんばんは~。

うわ!
超満員だ!

カウンターになんとか席を作ってもらい、すべりこむ!

さあ、ライジングさん。
我々のリベンジのときですよ!

前回はロックでスコスコ飲んだ結果、
完全に腰を砕かれた…大町のラスボス!

まだ眠っている悪魔

善人たちの血中アルコール濃度を、
あれよあれよという間に引き上げる怪物。

ふっふっふ。
今日はやっつけてやる。

ライジングさんも、そして私も。
この日のためにベストコンディションさ。

勝負だコーヒー焼酎!!

大町・がんびの記憶崩壊飲料。
これがうまいんだ!!

もちろん自家製。

ロックでスコスコ飲む。
じわ~っと甘みを感じる。

た…たまらない!!

お通しもいいんだよね

いや~、ここホント好きだな~。

すぐ近くの「すえ富」、緑が丘の「ほり田」など、
旭川はどっぷりした酒場に恵まれている。

「ライジングさん、たまらない夜ですね」
「ほんとにGOOD 4 NOTHING」

「このブログでそのバンド名わかるのは…殆ど…」
「ライジングサンまであと149日…」

だめだ、
ライジングさんはもう。
ライジングサンのことしか考えていない。

ハタハタのいずし

今日完成したばかりだって!
醤油をタラリで美味しいね~。

コレは酒が進むよ。

コーヒー焼酎も順調に減っている。
2人で飲んでいるうえに、ハシゴは3軒目。

このペースは間違いなく、ダメなタイプだ!

これまた美味しい塩辛

う…うまい!
日本酒も飲みたくなっちゃうね。

あら…この辺から何を話したのか…覚えていないぞ。
真面目な話も終わって…。

そうだ!
裸電球、エログッズ店に寄りたいって騒いでたんだ!

ほら、大町にさ。
なんだかピンクな店あるじゃない?

あそこに入りたいって。

ナスを食べながら

バター焼きにしてもらったよ。
濃厚!
これはたっぷりバター使って炒めてあるね。

相変わらず、値段はわからないけど!

さて、コーヒー焼酎も1本やっつけたところで帰路へ。
エログッズはやめなさいと諭され、
タクシーで送ってもらったんだ。

大町最高。
旭川が誇る酒場がズラリ。

大町ドリンクナイト企画して、
有志だけで集まってみようか?

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
残るは末広ナイトと東光ナイトだな~!界隈詳しい方、是非情報をお寄せください!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

5 件のコメント

  • コーヒー焼酎は危険!危険!
    しっかし大町は深いですね~。おそらく陸軍第7師団があった頃はもっとすごい盛り上がりだったのでしょうな。

  • >Jetsさん
    大町は旭川でも独特の空気感をもったエリアですよね。昔はすごかったって「がんび」のお父さんも話していました!ドキュメンタリーのニオイがしますね!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA