すえ富で夢を語る

すえ富(旭川市6条通1丁目)

ホームグラウンド。
裸電球が初めて『行きつけ』になった居酒屋さ。

ここのすぐ近くに住んでいたからね。
夕飯がてら、まあ通ったね!

引っ越しちゃって少し遠くなったけど。
それでも月に1回は恋しくて。

この店が人生を狂わせた

もちろん、いい意味でだよ。

理由は色々あるんだけど。
まずは渋い外観でしょ~。

それでいてネット検索しても、
当時は全くといっていいほどヒットしなかった。

それでいて、名店。

何食べても美味しいし


尿酸値も上がりそうだし、最高だね!
話は戻るけど、
勇気を出して入店すれば、そこは名店かもしれない。

すえ富のような店が旭川にはまだまだあるはずだ、
そう思ってホームグラウンドを離れ、
食べ歩くようになったんだ。

つい馴染みの店に顔を出したくもなる。
お金を使うんだ、もちろん失敗したくない。

それでも、次の店へ。
次の店へ。

気づいたら、こんなブログまで立ち上げて。
散財風来坊。痛風予備軍。朝六時更新。

裸電球の誕生だ。

大好物のキムチホルモン

今日はずっとシゴトのパートナーだった戦友が
すえ富のためだけに、弾丸で札幌から飲みに来てさ。

互いの近状をサラリと交わし。
懐かしい話をポロポロ。
そして、未来の話をたっぷりと語ったんだ。

夢を語ること

裸電球が仲間たちを多いに困らせる酒癖。
「夢を語ると長い」ってやつ。

あれをやってみたい、これをやってみたい。
そのためには今からあれをやらないと、これをやらないと。

うまい肴とうまい酒。
夢の話と下ネタが少々。
これが日々の活力になる。

ゴッコ汁でプリン体追加

明日の朝、親指のつけ根が腫れてませんよーに!
これ好きなんだよね~。
卵がたっぷり沈んでいるよ。

ああ、「道産子でよかった」の瞬間。

デザートと酒の肴

ここからは日本酒モード。
すえ富は日本酒の品揃え、最高なんだよね。

やっぱり月1は絶対行かないとダメな店だ。
満足感が半端ない!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
最近すっかり「12位の男」に逆戻り…。今日は何位でしょうか!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • >うー。さん
    ごっこって、ごっこじゃないんですか!!別名ありましたっけ??タマゴがぷつぷつ固くて弾力あって、うまいやつです!

  • Jets へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA