どっぷり昭和のにおい 光亭食堂だ!

光亭食堂(旭川市4条通24丁目)

旭川の食堂を語る上では。
ここも外せないでしょう。

そもそも。
旭川の食堂を語ることもないのですが。

4条通にあるここ。
気になっている人も多いんじゃないかな~?

渋いね~、イカすね~

初めてじゃないんだよね。
2年に1回くらい食べにくる、そんなサイクル。
ブログには書いてなかったんだね。

まずはメニューだよ!

昭和ストップザタイム!

定食は700円と書いてあるものの、サービスで100円引きだって。
うれしい!

メニューの下部、ちょっと見て!
「消費税は一切頂きません」だって。
ここまでスッパーンと言い切る心意気!

カラアゲ定食にしたよ!

注文してから。
結構時間がかかったかな?

しょうがないよね、お母さん一人で作ってたから。

大丈夫、カバンにはいつも本が入ってるから。
ゆっくりペラペラして待ってると。

厨房から超高音「チーーン」
おや?魔法をかけた音がしたぞ!
これはきっと美味いに違いない!

「チーーーン!」
ま…また鳴った!!!
すごい魔法使いがいるんだな!

そして登場したのがコレ!

どこに魔法かけたのかわからないけど、
揚げたてサクサクで美味しい!

それにしても…。
これはお腹が破けます。

とんでもない量、そしてカロリー。

ご飯も3膳分くらい入ったどんぶりだ。



バナナ(ウインナーもね♡)

バナナはすぐにエネルギーに変わるから!
ウインナーは2本で塩分1gらしいから!

これは超健康になれるんじゃない?

お腹破けたよ

モグモグ、限界超えて頑張ってたらさ。
ビリってイヤな音がしたから、見たら破けてた。

あーあ。

魔法の「チーーーン」で治してよ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
皆さん今日も読んでくださりありがとうございます!えっ、ここをポチっとしていただけるんですか?うれションします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

7 件のコメント

  • まさかの電子レンジですか
    (´ψψ`)
    4月から増税になるけど、それでも今の価格維持できるでしょうかね~

    4条通の、線路の下の界隈(鉄道マニアショップや理容院があったり)、昭和のオイニーがしますよね。
    気になってはいても行ったことありません。

  • >さわちんさん
    増税の際に表記の問題ってありましたよね?多分まったく気にしないオーラがムンムンでしたが。

    4条通、いいですよねあの界隈。大好きです!

  • ここ、非常に気になってます。
    何軒かとなりの「藤や」もあわせて。
    どちらも駐車場がないようなので行きにくいんですよね~
    ニトリに停めるか。。。

  • Jets へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA