たりきでヘビーメタルな夜!

たりき(旭川市5条通7丁目)

待ち合わせまでビミョ~に時間があって。
いつものように「困ったらたりき」

ハイドンをいじくりまわして、次の店へ。
それが裸電球流ハシゴ酒。

誰が呼んだかハイドン

店主・ミキティさんの息子さんで、
お店を手伝っている、超親孝行な彼。

趣味はクラシック音楽を聞くこと。
だからあだ名は「ハイドン」

ドリンクのオーダーを受けた時も
「ハイドン、かしこまりましたド~ン」にしなさいって
指導しているにも関わらず、なかなか身にならない。

ハイドンで~す!ひゅー!

こんなキャラに育てあげたいんだけど。
大変真面目でシャイ。

そんなハイドンがボソリと一言。

「裸電球さん、いいビールがありますよ…」
「えっ、なになに!」

「飲んでみますか?」
「うんうん、お願い!」

「はい、かしこまりました」
「…違うだろ?」

「ハイ……ドン。かしこまりました」
「よろしい」

アイアンメイデンのビール

なんだなんだ!
何が起きたんだ!

登場したのはヘビメタの重鎮。
アイアンメイデン様。

ハイドンめ。
クラシックのくせに、かましてきたぞ!

細部までアイアン

いや~。
こんなの知らんかった!

なんでもボーカルがエールビール好きなんだってさ!
それで作っちゃったんだって。

皮肉にも。
クラシック愛好家のハイドンに教わった。

この曲がイメージなのかな?

同じ名前のアルバムがあるんだよ。
それにしても、ハイドン。

裸電球はパンクとか好きだからさ、
ある程度聞いたことはあったけど。

あなた、ハイドンでしょうが!

そしたら衝撃の事実が。

ライジングさんが裏で動いていたらしい。
さすが!!

ちなみに美味い!

驚くほどしっかりしたエール。
これはうまいわ!

見た目は苦そうな色だけど、
フルーティーな味わいでスルスルいける。

コースターもかっこいい!

もう最高!
たまらないね!

今日はハイドンにやられたよ!

「いや~、ありがとう!」
「とんでもないです。」

「コレは知らなかったよ!」
「ありがとうございます」

「また、変わったのあったら教えてね」
「はい、わかりました」

「…やりなおし」
「ハイド~ン!わかりました!」

「よろしい」

久しぶりに筆者登場


皆様、こんにちは。
裸電球と申します。

毎日、くだらなく、
それでいてチンタラ長い文章を読んでくださり、
アイアンメイデーーンでございます。
ありがとうございます。

いつかどこかのカウンターで、
ばったり皆さんと飲みたいですね。

終わります。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
1人でフラッとハシゴ酒!カウンターで居合わせた人とギャハギャハやって二日酔い

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

10 件のコメント

  • >さゆっぽさん、かっこいいですよね~!しかも本格的なんですよ!驚きました!コースターも空き瓶もお持ち帰りしましたよ!

  • >Vo.絵梨@ターコイズさん
    これはもう!絶対にバッタリしましょうよ!合い言葉でも決めときますか(笑)
    そんな私は今にも飲みに行きそうですよ(笑)さすがに夕方なので自粛していますが…。

  • こんにちは
    こんなお店があったのですね!!
    店内に"2 Minitus to Midnight"とか流れているのかなぁ?
    実家に帰ったら寄ってみる事にします。

  • 私の会社の近くでいつも飲んでらっしゃるんですね
    ひょっとしたら、すれ違ってるかもしれませんね
    いや、すれ違ってるはず(笑)
    顔さえわかれば声をかけさせていただきたい

  • 飲んでみたいね~~。美味しそう!
    絵柄からは、ジャンヌダルクと10CCをイメージ。
    ハイドン、ハンサムなんじゃない???
    裸さんもOPENしてみましょう~~!!!

  • >ゆうさん、それはすれ違っているかもしれませんね!1人で飲む時は、必ずといっていいほど「ふらりーと」は立ち寄ります!

  • >ダニエルさん
    ハイドンはホントに真面目なんです。ブログではキャラが崩壊していますが(笑)僕の顔は不細工でグルメブログにふさわしくないので…。

  • ひでぶ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA