つぼ八 神楽店で大好物に囲まれて

つぼ八 神楽店(旭川市神楽5条4丁目)

ひーこらひーこら
ばひんばひん

バタバタと慌ただしい毎日です。
毎夜、10時すぎにご飯です。

シゴト柄、寝不足とか休日がないってのは
はっきり言って、苦にならないレベル。
慣れっていうのは、恐ろしい。

でも、昼飯・夕飯がしっかり食べられないのは、
超イヤなわけ。

この時間ならここでしょ

さんろく出るには遅すぎる。
近所でさっくり飲んで、鋭気を養おう。

つぼ八は我が故郷、美唄にもあるんだよ。

ほら、田舎でしょ?
だからつぼ八は「予約」しないと入れないんだ。
いつも大混雑。

それに「夏まつり」などのイベントにも、
堂々と屋台を出すつぼ八。

う~ん、恐るべし美唄!

毎回頼むコレ!

うまいかうまくないかは置いといて。
席に座るなり、コレ!

安いんだよ、コレ!

ヤゲンって好きなんだよね

ヤゲンって単語を聞くと、必ず注文。
魅惑の呪文、「ヤゲン」

ナンコツのコリコリを楽しみつつ、一杯。
たまにチェーン店もいいね。

飲むってより食べる


明日も早いし。
というよりも、12時すぎまで起きてられない。

シゴトが詰まると朝まで。
なんてやってたのは20代まで。

よくあの頃は徹夜できてたな~、
まあその分、次の日を台無しにしてたけど。

結局、しっかり寝て、食べて。おまけに笑って。
心身ともに規則正しいほうがはかどるよね。

遅くても10時には帰宅、酒飲んで。
さっと本を読んで、12時に布団の中へ。
そして朝6時更新のブログに向けて起床。

書き物するなら朝が一番。
夜はダメだね、やりすぎたラブレターみたくなるから。

何の話してんの?


すぐに脱線するのが悪いクセ。
豚丼なんて一切触れてももらえてないし!
かわいそうなやっちゃ!!

大好物のカリカリチーズ。
これを作れる人、友達になってください。

明太子いれてアレンジまで出来る人ならなおさら
ホームパーティーやりましょう。

「カリカリチーズ」の宴。
ああ、たまらない!!

これはひどかった…

キャベツの千切りの上に、
ぐちゃっとスクランブルエッグ状の卵。
それにソースで完成って…。

ホームパーティーではパクります。
うまいし、はやいし。

でも、金払って食べるのは、ヤです。

ジンギスカンの唐揚げ

略して「ジンカラ」

これ作れる人、友達になってください。
やっちゃいましょうよ、パーティーを!

大好きなんだけど、自分でやると何か違う。
どうも油を吸い過ぎちゃって。

ジンカラフレンド募集中!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
カリカリチーズ研究会、いや同好会。どっちでもいい!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

8 件のコメント

  • 仕事忙しすぎじゃないの???頑張って!!!
    私も東京でいっしょに遊んでいた友達が無くなって落ち込み中。これで、鎌倉で焼き鳥100本以上食べてお店の人に「必殺始末人」と言われた4人のうちの2人が他界してしまった。原宿のスナックで飲んでいたら、ちょうど1周年記念でただで新宿2丁目のおかまバーに行ったのもこの4人だった。冗談を書いているんじゃなくて、真面目に落ち込み中。あんな楽しい学生時代ってもうないな。裸さんの青春、恋愛物語あたりそろそろどうでしょう~!美香子~~~~かな???

  • >ゆうさん
    カリカリチーズは家で作ると、カリカリしすぎるんですよね~。色も茶色くなっちゃって…。上手に作れるようになりたいです!

  • >ダニエルさん
    友人との別れ、辛いですね。みなさんが大笑いする声が聞こえてきそうなエピソードだと感じました。私も日々を大切に、友を大切にと思います。ちなみに美香子って、もうホントに誰でしょうか(笑)

  • 同じく美唄出身、旭川在住です( ´ ▽ ` )ノ
    つぼ八…美唄じゃ大流行り~~ですね
    今でも地元の一次会はそこか三船

  • >ようようさん、わー!美唄出身、旭川在住!テンションあがります!それでは記念して、旭川で飲みますか?それとも美唄で?(笑)私、モツ串で育ったせいで尿酸値高いと思うんですよね~。

  • ゆう へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA