さよなら東海大学、チキンさっぱり…

さよなら東海大学

2014年4月から教育・研究活動の場を札幌に移すということで、
旭川キャンパスは閉鎖になってしまう。

いやだな~。
すごくいい学校だったのに。

締めくくりのイベントとして「感謝祭」が行われた。
学食も食べ納め。

グルメブロガー、出動!!

さよなら券売機

卒業もしていないくせに。
シゴトでたまーにお邪魔する時は、ここが楽しみだった。

ボリューム満点、
なおかつこのネーミング。

1番人気の「チキンさっぱり」

1000kcalをぶっちぎりで超えているにも関わらず。
これだけは譲れません。

「さっぱり」なわけです!!

420円という激安っぷり

これまで何人の学生の胃袋を満たし、
中性脂肪の向上に貢献してきたのだろうか。

友人と、カップルで、教授と。
嗚呼、青春のチキンさっぱり。

これがうまいんだ!

ニンニクもしっかりきいていて、食欲をそそる。

味わいは確かに

「さっぱり」しているんだな。
こってりだけど、味はさっぱり。

優しいけど怒ると怖い、そんなイメージ。

レシピが配布されてた!


なんと!
チキンさっぱりが自宅で作れるという。

禁断のレシピ!
裸電球も並んでもらってきたよ!

さあ作ってごちそうして!

これ、旭川のどっかの定食屋でやったら?
再現したら絶対通うよ!

いるんじゃない?
卒業生で飲食店やってる人!

裸電球、味の研究手伝いますよ?
試食に試食、重ねますよ?

ブログでも書きますし。
広告費?アイディア料?

いえいえ、善意です。
焼肉奢りくらいで、はい。

卒業生ではありませんが。
トータル5回くらいしか食べていませんが。

それにしても。
東海大学閉鎖は、残念でならない。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
旭川のデザインや建築、家具を支えてきたのにね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

6 件のコメント

  • そうでしたね~、旭川キャンパスは閉鎖するんでした。
    実はわたくし、東海大出身です(旭川ではないですが)。
    一回行ってみればよかったな~~。

  • >Jetsさん
    私は年に数回、チキンさっぱりのためにお邪魔していました!旭川キャンパスは地域にものすごーーく貢献していたと思います!

  • ブログ巡りしてたらたどり着いたので、ブログ拝見させて頂きました(*´ェ`*)面白いブログだったのでコメ残していきます★UP楽しみにしてます(・ω<)ちなみに私は猫と仕事を書いてます!良かったら遊びにきてください☆また来ます(*‘∀‘)

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA