札幌で15歩のハシゴ酒 まずはダーウイン!

ダーウィン(札幌市北区北6条西5-1)

ちょっと札幌。
最近ちょこちょこ来てるよね。

帰りの電車まで、ちょうど1時間。
どうする?
このあたりでハシゴしてみようか!

ひとまずヨドバシカメラのほうへと進んでみた。

オシャレに2軒並んでる

いいね!
ここならサクッと10歩でハシゴできるじゃん!

まずは、前から気になっていた右の店。
左は最近出来たのかな?

ブリティッシュパブ ダーウィン

かっちょいい店だね~。
店内には外国の方もチラホラ。

1人で入るのはドキドキするけど、
てやんでい!

あっちからしたら、こっちも立派な外国人よ!

時間だけは気にしないと…

なんてったって。
1時間しかないわけだから。

30分以内で切り上げないと。

それにしてもオシャレだ。
横の紳士な外国人はスキーの話をしている。

「1日券買っても、そんなに滑れないよ~」

そんな話はしていないんだろうけど、
英語はワカリマセン。

弱気のハーフパイント

だって!!
高いんだもん!!

ジョッキかけつけ3杯の裸電球。
ハーフでも600円くらいしたかな?

これはやってられない!

ダーウィン風ピザ

メニューの説明によると、
ハモンセラーノがのっているそうなのだが…。
どこに?

まさかこのちっこいやつ!?

これか…黒い粒

ちょっと残念だった。
せっかくだから。

こちらも「外国サイズ」が食べたかったな~。

ワインはお得!


今回は時間がないためグラスにしたけど、
デキャンタがバカ安だったり、
ものすごいデカいボトルもあったな!
通常の2倍は入っていそう。

4000円近くするんだけど、4人で頼めばいいよね。
千ベロだよ、千ベロ。

ああ、千ベロってのは「1000円でベロベロ」ね。

チャージもかからないし、
飲んだ分、食べた分だけ!

サクッと電車待ちに飲むにはちょうどいいね!
さて、横の店も行ってみよう。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
オシャレなお店にはオシャレな人が多かったよ!裸電球以外!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

6 件のコメント

  • あはははっ。
    千ベロ、面白い!

    おーい、マイケル!
    にぁんらぃー。
    もうお前、酔っぱらったのか?
    今日からお前は、マイケルセンベロなっ。

    マニアックな駄洒落ですんまそん。。。

  • また見たいと思ったので思い切ってコメントしちゃいました(*^o^*)/記事の書き方など参考にさせてもらいます!なのでまた訪問させてください(_≧Д≦)ノ彡☆♪次回の更新も楽しみにしてます♪♪(●^∀^●)♪♪

  • いきなり失礼しますほかのブログにはない魅力があり楽しく読ませていただきましたまた訪問させていただきます。よろしくお願いします

  • おっきー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA