きのとやで話題の「オムパフェ」をいただく!

洋菓子 きのとや(札幌市中央区大通西3丁目)

甘いもの。
焼酎臭い酒場ブログなのにゴメンクサイ。

あのね。
最近ちょっとだけ食べるようになったんだ。
もともと、キライじゃないからね。

ただ、目の前に出されても、
食べなくてもいいか~っていう日が8割。
それも一口だけでいいやって、レベル。

そんな裸ちゃん。
ちょっとスイーツのお勉強もしてみようかと。
最近頑張って食べ歩いている。

どうせだったら写真を撮ってブログに。
飯食うより安上がりに記事が書けるって腹黒さも。

勇気を出して大通りビッセ!

ビッセって初めて入ったかも。
ビッキのアトリエはよく行くけど。

ああ、音威子府ね、砂澤ビッキ。
好きなんだよね~、あの荒々しさ。
朽ち果てていく過程も芸術っていうね。

まあなんというか。
いきなりビッキ、超関係ないし。

スイーツの真逆のとこにいきそうだ、
修正!!

目当てのオムパフェ

これが人気だって聞いたからさ、
はるばる旭川市の神楽から。
バスと電車を乗り継いで、チカホを歩いてやって来た。

名前の印象で。
勝手に『オムライス』っぽいのを想像していただけに。
お姫様みたいのが出てきて、タジタジ。

大体、オムカレーの延長に考えた裸ちゃんが悪い。

何故かスイーツ記事書いてると、
自分を『裸ちゃん』と呼んでしまう、乙女心。

オムレットね、なるへそ

フワフワで確かに。
これは人気でるかもね。

いちごにキウイ、グレープフルーツなどなど、
小学生の誕生会にありそうなフルーツは網羅。

あら?あんこ入ってる??

それに白玉のような食感。
求肥だろうか?

ところで『求肥』ってすごい名前じゃない?
肥えるを求めるって、どんだけデブよ!

意外にも『和』の要素が飛び出してドギマギ。
でもうまい。

生クリームとあんこって、最強だよね。

こんなのもやってる

ムリムリ!
オムパフェもやっと食べたとこだもん。

これって割り勘で飲めないのに、
飲み放題で1500円払う人のキブン??

これからはもっと優しくしよう。

裸ちゃんのスイーツ探索。
どうする?

続ける???

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
甘いものまで覚えたら…豚一直線!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

7 件のコメント

  • 確かに美味しそうですよね!果物がうまそ~!
    パッフェなら町村さんにも行きたいかな?昔、場長にもお世話になったし・・・??レンチャンはしなかったんですよね?
    今の時期の札幌なら、「ふくの家 たなか」に行きたい!じゅる~~・・・・・あまり関係ないコメントで御免なさい(ペコリ)。

  • >ダニエルさん、甘いものはキライじゃないんですけどね。一口食べたいから、二口食べたいにパワーアップしたようです!

  • ステーキ、寿司、中華とあり、外から除いただけですが外国産のタバコ?シガーが楽しめるバーがあるとか^_^ 友達の子供は見ただけでムーディなお店‼と呼んでました(笑)全店制覇してみたいです

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA