ジガーバーでウイスキーな夜

ジガーバー(旭川市4条通6丁目)

ここ、超久しぶり。
ウイスキーが飲みたくなってさ。

家に帰れば、
マッカランだけは切らさずにあるから、
あまり外で飲むことってないんだけど。

ここは昔、
お姉ちゃんの店に行って、
アフターで待ち合わせをしたところ。

そんな思い出。
最近はハシゴ酒がマイブームだからね。
すっかりスナック・クラブには行かなくなった。

サントリーの色々!

そりゃそうさ、
サントリーの店だからね。

バーなのにノーチャージってのがうれしい。
サクッと飲んだり、待ち合わせにはピッタリだ。

何にしようかな~

ラフロイグのキブンではないんだけど、
マッカランまで華やかなのも…。

う~ん、どうしよう。

そうだ、ボウモアにしよう!

かっこつけてカラコロする

やらないと始まらない。

周りに見られていないことを確認し、
カラコロやってニンマリ。

今日の裸電球はニヒルだぜ。
ニヒルってどんな意味だぜ?

おまけにナッツよ

今日の裸電球に、
もう山岡家の気配は感じないはずさ。
ダンディ、それっきゃない。

ウイスキーってさ、
おつまみを選ぶじゃない??

食後のお酒ってイメージ。

そういいつつポテト

かっこつけて、腹減ったから。
おつまみ選ぶとか調子こいといて。

これはこれ、うちはうち!

ここのポテト、好きなんだよね。
カゴにどっさり入ってくるから、人数いないときついかも。

続いてグレンフィディック

さっきロックで飲んだから、
トワイスアップでもよかったかも。

ウイスキーの香り、癒される。
味はもちろんだけど、それ以上に重視してるかも。

最後は白州ハイボール

炭酸がプチプチと香りを運んでくれるよ。
ふー、だんだん酔っぱらってきたよ。

かっこつけすぎて、肩こりも。
よし、みよしの寄って帰ろう。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
昨日は12位!今日でなんとか…初のベスト10へ!ここをポチっとお願いします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • あることがきっかけでウイスキーが苦手になってしまって…カッコつけてJackラッパ飲みしてたような青年時代もあったけど、今は全く飲まなくなってしまいました。
    美味いウイスキーを美味い飲み方をすれば美味いのかな??
    そう想う、前厄の冬であります。

  • アフタ~・・・同伴・・・・・禁断の言葉です!!!
    スナック・クラブは全く行かなくりましたね~。きっと大人になったんだね~!
    昔、後輩がクラブのおねえちゃんから同伴のお誘いのお電話がかかってきて「自分だけデートのお誘いがあったんですか~~!行って来ますね!」と喜んで、次の日撃沈したのをみて笑ったのを思い出しました。同伴のシステム知らなかったのね!
    さあ~、いよいよBEST10ですね!調子に乗って「アフタ~」しないでよ、裸の大将!!!

  • >Jetsさん
    私はあまり体育会なところに身を置いていなかったので、せいぜい日本酒一気止まりです!ウイスキーは考えただけで、ギブですね!!ゆっくり読書しながら飲むウイスキーが大好きなんですよね!

  • >ダニエルさん
    スナックは2次会で行くこともありますが、クラブは全く行かないですね~。その金額で2軒はハシゴ酒できますし!

  • Jets へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA