豊岡ナイト 最後は「正直や」で中華!

正直や(旭川市豊岡5条2丁目)

パンパンに膨れた胃袋をぶら下げて。
フラリ歩くよ、豊岡ナイト。

いや~、馴染みのないエリアで飲むのは楽しいね!
1軒1時間という超ハイペースでハシゴ酒。

最後は、何度か行ったことあるお店なんだけど、
せっかく豊岡にいるんだから、ここは外せない!

絶品中華が味わえる居酒屋

そうなのです。
ここは知る人ぞ知る、穴場。

旭川でもトップクラスの中華っていうね。
めっちゃうまいから!

担々麺で身体の芯から

暖まろうって魂胆さ。
スープを一口。

おお!
想像していたより、ガッツリ辛い!
一気に汗だく、メタボリック!

ズズズのズー

さてさて、神様どうしますか?
まだ食べますか?

僕はもうお腹が破けてるので、
あと一品なにかいただければ、ええ。

「ふー、裸ちゃん、私もパンパンだよ」
「そりゃそうですよ、食べっぱなしですから」

「ここは軽くいきましょう」
「そうですね、神様好きなのお願いします」

「すいません、麻婆豆腐と餃子と…あと唐揚げに杏仁を」
「…重すぎて立ち直れません」

まずは唐揚げが登場!

ふうふう…。
こうなったら、本気出すっきゃない!

パク!
ダメだ…。

本当に俺はダメだ…。

うまくていくらでも食べちゃう♡

これがうまいんだ!

餃子だよ!
ハシゴ酒ということで、
ビール→日本酒→芋→ワインと飲んできた。

徹底的なちゃんぽん。
そこにきて登場した餃子。

「すいません、ビールを」

名物の麻婆豆腐

そうこれこれ!
言うならば豊岡までコレを食べに来たんだ!

パク!
おお!!

ビリッとしたこの辛さ!
うまいうまいうまい!!

「はふ…はふ…」
「神様、汗かいてますよ!」

「まさに神の雫だね~」
「下の…下です」

いよいよラストの焼き杏仁

長かった豊岡ナイトを締めくくるのは、
こちらも名物の杏仁豆腐。

焼きっていうのは初めて食べるね。

なめらか~、うまい!!

さて、今後も月に1度くらいは
あちこちのマチで飲もうって思ったよ。

「末広ナイト」や「永山ナイト」などなど。
旭川にいながら旅行キブンが味わえていいね。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
楽しかった~!ありがとう豊岡!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

5 件のコメント

  • >まりめっこさん
    いや、行ったことないどころか、初めて聞きましたよ!名前からして和食なんでしょうか??気になりますね!

  • >裸電球さん
    郊外のお店は、失敗だった時のことを考えると…なかなかチャレンジできないですよね(^^;;
    お客さんらしきクルマは止まってましたが…。気長に調査してみます!(*^^*)

  • まりめっこ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA