豊岡ナイト 2軒目は「まつり」だよ!

まつり(旭川市豊岡6条1丁目)

さあさあ、昨日から連載中の『豊岡ナイト』
カッコつけてタイトルまでつけたわけだが、
これは単なる「豊岡でのハシゴ酒」という儚さを胸に。

夜は続くよどこまでも。

さあ、続いてのお店はこちら!

うわ~、入りづらーーー!

店名は「まつり」
すぐにスマホで調べてみる。

「旭川 まつり」っと…検索!

へっへっへ。
「旭川冬まつり」の公式ページに邪魔されて断念。

それならばと、
「旭川 豊岡 まつり」で再検索!

へっへっへ。
「豊岡ふれあいまつり」に邪魔されて断念。

一番いいところに電線

どうやっても電線を避けて撮影できない。
まるで裸電球ブログの目隠しのように。

「お酒とそば」って書いてある!
いいね、〆にピッタリだ!

落ち着いたいい店!

ママもとっても気さくでいい感じ。
これは成功かも!

「良い店だね~」
「か…神様、2軒目も降臨されるんですか」

「週末はダシだね~」
「はあ…」

「週末はダシだね~」
「ええダシ巻きですね、なぜ2回も」

ワインもあって神様上機嫌

そういえば。
このブログによく登場する神様。

1回復習しとく?

なんで神様かっていうと、なんでだっけ??
そうそう、裸電球を色々なお店に「いざなって」くれるから。
ワインやパンなど、神様っぽいアイテムに囲まれることを好むんだ。

必殺技は「電気アンマ」
ゴートゥーヘブンするまでやめてくれない。

そんな神様は下界に降臨し、持て余した時間のなかで、
お医者さんをやっているという噂。

絶賛バレバレで最近はよく
「あの…神様ですか?」って声をかけられるそうだ。

私の紹介はやめなさい

「こら、裸ちゃん、しっかりレポートしなさい」
「すいません、神様!」

「このピザはちょっと変わっていますよ」
「え、何でしょう?一見よくある感じですが」

「ふっふっふ…裸ちゃんにはわからないでしょう」
「生地がそば粉、とかですか?」

「…。」
「正解ですよね?そば粉ですよね?」

「このクソ電球、一発で当てるなんて…」

ワインにムール貝

いや~、看板に「そば」ってあったからさ、
こんな洋食が食べられるとは思っていなかった。

どれもうまいし、嬉しいね!

馬刺だよ!

「今年の干支を食べましょう」
「…血も涙もないですね、神様」

「ヒヒーーーン」
「ええ、ウマはそうやって鳴きますね」

さあそろそろ〆ましょうか!
お店の看板メニュー、そばで!

「すいません、おそばをください」
「ごめんなさい、売り切れなんです~」

ま…まずい!
ママさん、急いで逃げて!

ここは私が食い止めます!
神様、どうか寛容に!

「そばが…ないだと!!」

「ああ、神様!ダメです、ダメです!」



ヒヒーーン、ブルブルブル!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!

まさかの売り切れ…残念!だからここをポチして!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

8 件のコメント

  • >Jetsさん、なんまら入りづらいですよ(笑)勇気はかなりいります!!でも入ってしまえばいいお店でした!馬刺しも背脂つきで最高です!

  • >ハーロックさん、そば食べられなかったのが心残りです。なかなか行けるお店ではないので…。東光情報も集めないといけませんね!

  • 素敵なブログですね☆また読ませて頂きますね☆更新頑張ってください!!私も記事更新してるので良かったら見てみてください!!

  • ハーロック へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA