その名も豊岡ナイト 一軒目は『らっしゃい食道』

らっしゃい食道(旭川市豊岡5条2丁目)

どうしても住んでるエリアに近い所で飲むじゃない?
裸電球はサンロクが近いので。

でも気になるのが、
近所の人たちで賑わう盛り場なんだよね。

そこで、企画したのが『豊岡ナイト』

そのものズバリ、豊岡エリアでのハシゴ酒だ。
さあ、一軒目はここ!

美味しそうな外観だ!

らっしゃい食堂だって!
地産地消の緑提灯が輝いているよ。

これは期待できそう。

「らっしゃい」で一世風靡した、
ユリオカ超特Qさん、
爆笑オンエアバトルの常連だったっけ。

いきなりググっと脱線はやめとこう。

お通しのポテトサラダ


「おいしいねぇ~」

あっ!その声は神様!
いつからいらしたんですか?

「君が望めば、そこに私はいるよ」

あの…。
全力でポテトサラダのこと考えてたんですが。

自家製〆さば

今日は珍しい。
神様が、神様っぽくないアイテムに囲まれている。

ワインならスコスコ飲む神様だが、
日本酒や焼酎はあまり召し上がらない。
飲むと、神様パワーが弱くなるそうだ。

ということは、神様の写真撮れるんじゃない?
ふっふっふ、今日は狙ってくよ。

海鮮串揚げが人気

「安岡力也だね~」
「まさか…それは???」

「ププっ…ホタテマンで…ププっ…」
「神様、中の下です」

続いてエビが登場

一気に不機嫌の神様。

「くそ電球、私のギャグを中の下とは…なんたる無礼」
「神様、すいません…あまりにも…」

「天国では天使たちの爆笑をとったというのに」
「そ…そんなことして遊んでるんですか!」

「この前だって、マリアも笑い転げたというのに」
「さすが、呼び捨て」

変わったビーフシチュー

なんとこれ。
八丁味噌なんだ!

珍しいね~。

神様の話ばかりだったけど、
この店、ボリュームもあって美味しい!
豊岡の人たちがうらやましいよ。

近くに名店って最高だよね。

そんな雑感を述べながら、
不意打ち、パッシャーーー!!

ワインを手に入れている

「そんなことだろうと思ったよ」
「…すいません」

「日本酒で弱ったと思ったのでしょう」
「その通りです…」

「ワインを持てば、完璧さ」
「あああ、お許しください」

「だめ、電気アンマの刑」

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!

ゴートゥーヘブンするまでやめないよ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

8 件のコメント

  • いいですねー
    色々見てると魅力的な酒場って東光豊岡に多い気がしてたんですよ。
    家から遠いんでなかなか足が向きませんが。
    それにしても神様が神々しい!(笑)

  • 遠いからめったに行けませんけど、豊岡には良いお店が多いですね。ここは、行ったことがあります。斜め向かいのお寿司屋さんは有名ですよね。そのお寿司屋さんの息子さんがやられているという「鳥王」、お刺身が美味しいけど狭いからなかなか入れない「季楽」。この2店は間違いないですけど、混んでるから無理かな~。ハードルは高いです。裸さん、UPして~~!(季楽はUP無理だよ)神様、地元豊岡???

  • >Jetsさん
    確かにそうですね!私もそう思います!1回、末広ナイトを挟んで、東光方面を攻めようと思います!神様、写真加工なんてしてないですが、登場回は大変です。

  • >ダニエルさん
    季楽、気になってます!UP無理ということは撮影が禁止なのでしょうか??鳥王は焼き鳥以外にサイドメニューが人気ですよね!

  • ブログ読ませていただきました!良いですね^^うれしい事や、気づきや発見を記事にしてあげています♪コメント失礼しました!また遊びにきます♪

  • いい内容だったのでコメントしちゃいました(^^♪うーちゃんも、最近の出来事ややってることをブログに書いてます♪うーちゃんのブログに遊びに来てくださいっ♪また来ますね(*^_^*)

  • 記事読みました!僕は今いろんな方のブログで勉強してます^^僕のブログは普段学校では絶対に教えてくれない事などを密かに書いてます♪アメンバーになっても大丈夫ですか?また遊びきますね!

  • 記事読ませて頂きました♪やっぱり人のブログは見ると色々と考えさせられます。。。僕のブログは普段学校では絶対に教えてくれない事などを密かに書いてます♪お邪魔しました!また読みにきますね♪

  • ダニエル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA