末広・住宅街に幸来軒あり!!

幸来軒(旭川市春光4条8丁目)

あっ!
もしかして!!!

幸せが来る→青い鳥→青い外観

まさかこの流れで!?
今度お父さんに聞いてみよっと。

さて、やってきたのは末広の住宅街。
何度来ても、必ず迷うお店だ。

出前中に見られてた

あら、さっき一本向こうの道を走ってたでしょ?
出前から帰って来たら、店にいるからさ~って。

なんと、お父さんにしっかり見られてやんの。

はい、毎回。
グルグル回った上でやっとみつけてラーメンしてます。

なかなか筋金入りの方向オンチでして、ええ。

これがうまいんだよね~

お値段も昭和でストップしてくれてる。
なんと550円。

うっそーーんな価格帯。
それでいて、上品で丁寧な旭川ラーメン。

ズズズのズー!

寒いんだ、旭川のバカタレ!
冬将軍って、その名前から腹立つんだ!

「冬将軍」って最初に呼んだ人は誰なんだろう。
そんな強そうな名前つけるから、余計に辛いんだよ。

「ちんぺー」とかだったらどう?
もちろん、谷村新司さんを想像してだよ。
冬の稲妻をテーマ曲にブンブン暴れるんだ。

ニュースをお伝えします。
今週末は全道各地で「ちんぺー」が猛威をふるいそうです。
交通機関の乱れなど、ご注意ください。



今日も美味しいスープ


『暴走族』を『珍走団』って呼ぶって案あったっけ。
あれ、徹底的に浸透しなかったね。

大体、お偉いさんがさ、
決めたのはいいけど、自分が声に出して呼ぶとなると、
恥ずかしいとかって理由じゃないの??

何の話?
勘弁して、戻すよ!!

魚だしが香りたつ、このスープ。
いや~、住宅街にあるのがもったいないよ!

是非、観光で旭川に来ている人にも食べてもらいたいね。

チャーシューがうまいんだ!

幸来軒ファンは口を揃えて言うね、
ここのチャーシュー、最高!

トロトロ系がそんなに得意じゃないってのもあるんだけど、
昔ながらのこういうのが好き。

一口頬張って、数回モグモグ、
そこにスープを流し込み、そのままゴクン!

ああ、幸せ。

外では今日も「ちんぺー」が大騒ぎしてるけど、
冬はラーメンが一番うまい季節、楽しもう。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
住宅街で美味しいとこ、探っていきたいね!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

1 個のコメント

  • 幸来軒のふんわり魚介ダシ+甘みあるスープは旭川透明系スープ部門で最高位かもしれませんね~。
    あ~~
    「ズズズのズー!」をしたくなってきました(笑)
    『珍走団』は松本人志案でしたっけ?個人的には『珍舞団』の呼称が定着することを望んでいます。

  • Jets へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA