俺のホルモンにホルモンを入れてくれ!木の葉だよ!

木の葉(旭川市神居1条10丁目)

ホルモン。
イエス、アイ ハブ。

私のホルモンが、
豚ちゃんのホルモンを消化したいと求めている!

どうしよう、急がないと。

私のホルモンが激高して、
メタボリックな腹を突き破り、ブルンブルンと暴れ回る。

そんな『星新一』ばりのショートショートを考えながら、
向かったのは神居の木の葉。

ここ美味しいんだよね

星新一の作品はよく読んだ。
小学校高学年の時には、たぶん。

「ぼっこちゃん」とか「未来いそっぷ」とか、今でもバイブル。

というか、星新一の話すると長いから、やめとこう。

そうそう、こういうやつ!

私のホルモンが食べたがったヤツ。
木の葉のホルモン、好きなんだよね~。

相変わらず、
「生」の状態は撮影しているものの、焼いてるところはない。

だって、焦げるじゃん。

大好物の「こめかみ」

これこれ!
焼くと脂がジュワ~っとしてうまいんだ!

ご飯も進むし、ビールもゴクゴク。

肉食ったぜっていう食感もまたいいんだよね。

今日はかき混ぜたいキブン

日々の葛藤を、苛立ちを、混沌とした世の中を。
ぐるっぐるにかき混ぜて、ハングリーにかきこむ!

うまい!

ジムに通おうかな…

数年前はジョイフィットに通っていたんだけど、
結局続かなくてね。

仕事が10時半に終わって、それから踏ん張って行く。
夜飯は食べてない。
運動終わって、サウナして。

帰って深夜の晩酌。
もちろん、最高の食欲をお供に。
どんどん太ったトラウマ。

最近、運動しても思ったように体重が落ちない。
なんでか知ってる?

それは食べるから。

うまい!!

牛ロースをわさびで

ツーーーンといただく。
牛もまた、うまし!

冒頭、星新一の話が少し出たけど、
本はたくさん読むようにしているんだ。

裸電球は一気に5冊くらい読み始めるタイプ。
その日のキブンや、酔い方で決める。

だって、超ハッピーな天気で「経済書」とかきっつくない?

朝→経済書、専門書
昼→自己啓発本
夜→歴史、伝記などその時の興味のままに
夜(酔っている)→ヒット作など小説を数ページ、すぐ寝る

こんな感じのサイクルで。
だからカバンの中には数冊の本が入り、重くてヤダ。

せっかくの読書だからブログに『書庫』でも作ってみるか。
でも感想文書くの、こだわって進まなそうだな~。

やめた!
肉食べて、フワリ書くほうが合ってるね。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
久しぶりの木の葉、やっぱりステキな店だ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

8 件のコメント

  • 裸電球さん
    こんにちは。
    いつもたのしく、笑ったり、つっこんだりして読んでます。
    ところで、送別会にオススメなお店はないでしょうか。
    アドバイスいただけると嬉しいです!
    追伸 お正月読むのをサボってごめんなさい。反省してます!

  • >エゾモモンガさん、いつも読んでくださりありがとうございます!励みに頑張ります!

    さて送別会とのことですが、旭川は美味しいお店がたくさんありますよ!

    人数やお料理のジャンル、雰囲気など、何か決まっていましたか?

  • いつも楽しく拝見させて頂いています。
    自分は旭川の人間ではありません。年に数回旭川を訪れるのですが、このブログをガイドブック替わりに、食事や夜の晩酌の店を決めさせて頂いています。
    文章もお上手で、写真も見易く、非常に楽しませて頂いています。毎日読ませて頂いているのですが、次の旭川への旅が楽しみになります。
    毎日の更新大変でしょうが、2014年も楽しみにしてます。

  • >裸電球ファンさん、うれしいです!そんな風に言っていただけてドキドキです。

    私は旭川に引っ越して8年になりますが、すっかりこのマチの虜です。特にご飯は美味しいお店が多く、それがきっかけで食べ歩きを始めました。

    これからも積極的に新店開発し、参考にしていただけるようなブログを目指します。よろしくお願いいたします!

  • >裸電球さん
    お返事ありがとうございます!
    人数は4人くらいで、和食が良いな~なんて思っていました!
    よろしく願いいたします。
    追伸 神様にとっても興味があります(笑)

  • >エゾモモンガさん、そうですね、僕はサンロクで和食は元堀ですね!ちなみに今も向かっています(笑)ちょっとだけ離れますが、すえ富も和食の名店ですよ!ふらりーとの楽も炉端焼きがゆっくり楽しめます!

    しっぽり、ゆったりとしたお店ばかりですが参考になればと思います!

  • >裸電球さん
    こんばんは。
    先日、送別会を元堀にて開催しました!

    元堀はかなり前に、前の上司の送別会で初めて行ったお店だったのですが、今回また行って、料理もおいしいし、そして何よりもお安くてとっても満足でした!
    ありがとうございました♪
    私たちは、長いもそうめんがお気に入りです♪
    PS
    神様との「いざない」についてUPされて、読んでておもしろかったです :)

  • >エゾモモンガさん、
    いい送別会になったようで嬉しいです。元堀は本当に安く美味しく、素晴らしい店ですよね。宴会メニューも他ではちょっと味わえないラインナップだと思います!神様、最近降臨されていませんね~。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA