サンロクで和食が食べたい時は「元堀」だよね

元堀(旭川市3条通8丁目)

ずっとパソコンと睨めっこ。
あーでもない、こーでもないとやっていたら、夜。

目も疲れてシパシパするよ。

なにかキレイなものを見て、癒さないと。
何見ようかな~。

元堀にやってきたよ!

元堀のお父さんは今年も寡黙に料理と向き合っている。
「いらっしゃ~い」

やった、話せた!
ポイントゲット!

美しいお通しだ…

なんてキレイなんだ。
すごく高そうでしょ?

まるで料亭だよね。

どれから食べようか

飲んだらあまり食べないほうだから、
人が頼んだやつを見てる。

裸電球はこのお通しだけで、
ゆっくり1時間は飲めてしまいそうだ。

「す」と「み」と「そ」

「ドレミ」に負けるな、すみそ!
「いろは」に負けるな、すみそ!

愛しているぜ、すみそ!!

芋のロックでグラリ

チビチビやりながら、
ゆっくり夜を楽しむ。

ここはそんな酒場だね。

これめっちゃうまいから!

鍋でグツグツと登場した水餃子。
元堀で必ず食べたい一品。

ボリューム満点、しかも安いってうれしい!

優しい甘さで後引くうまさ!

長芋ソーメンが有名な元堀だけど、
他にも色々スター選手がいるんだ。

ヒレカツも美味いしさ、煮魚も最強だし。
ゴーヤチャンプルーも酒がすすむし。

1回では味わいつくせないね。

噂をすれば長芋ソーメン

職人技!!
あのヌルヌル長いもをこんなに細く切るなんて!
しかも大将、手元ほとんど見てないし!!

卵黄を溶いてズルズル。

なんてあっさりとした〆なんだ!

ということで元堀。
今年も何度も通うことになりそうだ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
ここをクリックすると、順位があがる仕組みなのです!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

7 件のコメント

  • 定山渓の「森の歌」に行ってました。美唄も結構雪多いみたいでしたよ。
    元堀さんね~、ここ安いよね~。超美味い魚の煮つけですら600円~700円だから。
    すごく大将も奥さんも優しいから、みんな行ってね!

  • >ダニエルさん
    美唄は今年も多いです。毎年のことですが、滝川からがらっと景色が変わりますね!私もあまり間隔をあけずに元堀通いをしていますが、なかなかお会いできませんね!

  • 記事読みました!大変刺激になりました^^参考になるかわかりませんが私のブログでも面白い記事を書いています!現在ははブログ内にて2014年の福袋も配らせて頂いています!良かったらどうぞ☆また見に来ますね!アメンバーも募集してるので良かったらお互い慣れたら嬉しいです^^

  • 12月は、ラトリエーKに2回行きました。ちょっと高いけど、トリュフパスタが美味しかった(時価で大体3500円だけど・・)。他の物も美味しいし良いと思いますよ~。
    「オペラ座の怪人」を観に行くついでに、ちょっとつまんでくるお寿司が今から楽しみです~。
    元堀さんも当然行きますよ~!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA