もう何度目の訪問か、えぞやにつかまった!

えぞや(旭川市3条通4丁目)

いや~、今日も働いた!
さて晩酌の前にひとっ風呂浴びようか…って、
あれ?

なんだここ「えぞや」じゃん!

家に帰って来たつもりが、「えぞや」じゃん!
そんな頻度で通う店。



撮っても載せないレベル

裸電球のパソコンには、
家族の写真よりも、友達との写真よりも。

撮影したはいいけど、記事にしていない、
えぞやの写真であふれているよ。

新香をつまみに

一口で食べてしまいたい量を、
仲間数人で爪楊枝。

チビリチビリと、焼き鳥を待つ。

まあ、ポイントは頼み方だよね。
モツ系だけ頼むと、結構時間がかかるからさ。

さび焼きをお願いするのさ

これこれ!
カップルはせーので食べて、
ツーーーンの顔を見せ合って笑えばいい。

おっさんは1人。
ツーーーンの顔を見られないように下を向く。

ツーーーーーン。

お新香の次はお新子

旭川といえば。
みんな大好き、新子焼きさ。

カップルはどれにする~なんて選べばいい。
決まらないならじゃんけんをすればいい。

オッサン集団は何も言わず、
自分の好きな部位にかぶりつく。

そのあとはまるで赤ちゃん返り。
指についたタレを無垢な笑顔でしゃぶるんだ。

山椒をかけて食べる

これが合うんだ!
かけるとかけないじゃ全く別もの。

そして、焼き鳥屋なのにワインリストがあるっていうね。
お値段もお手頃なので、
ボトルで頼んでスコスコ飲むよ!

幸せ!

モツは変わらず絶品

なんか動きがギスギスすると思ったら、
尿酸値が下がってきたのかも。

危ない危ない、
慌ててプリン体をチャーージ!

尿酸値が「9」を下回ると動けなくなるんだ。
変温動物が寒いときと同じイメージさ。

発作は…いやさ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
今年も激しく通うことになるんだろうな

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 「えぞや」か「元堀」か?迷って「元堀」さんに行って来ました~~!今年初・外飲みはやっぱり「元堀」さんです!今日は、この雪でしたから少人数でGOOD!でも、やっぱり1日前に注文すると食べれる「鯖寿司」「野菜の炊き合わせ」やいつでも美味しい「魚の煮付」、「ヒレカツ」、「うどんサラダ」ETCをもっと多くの皆さんに食べてもらいたいすよね~。でね、今日は「海老芋」や「くわい」の入った京風の本格的な野菜の炊き合わせをいただいてきました。美味しそうな「えぞや」さんで焼鳥とワインは来週行って来ます!!!

  • >ダニエルさん、元堀は年末に連発で通いましたよ!最近はバスに乗って飲み歩くのがマイブームです。昨日は豊岡でハシゴしてきました。

  • ダニエル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA