仁泰でイタリアワインでピザな夜

オステリア 仁泰(旭川市4条通6丁目)

洋食気分なワガママな胃袋をぶら下げて。
サンロクをブラリブラリ。

どうしようね、腹はそんなに空いてないんだけど。
だって、もう3軒目のハシゴ酒だから。

いや~、太った!
もうだめだ!

顔パンパンマン。

それなのに向かった先は

食べたいんだ、チーズ。
それもピザで。

深夜の贅肉ゾンビ。
彷徨う、サンロク。

前菜の盛り合わせ

前述の通り、3軒目なのでお腹はあまり空いていない。
一人前頼んだけど、全部カットして出してくれた!

うれしい!
こういう気配り、抱かれてもいい!!

キッシュうまい!

「キッシュキャッシュフロー」って歌をつくりたいほど。
「ヘイ!」とか「オイ!」のような合いの手は「掛!」

キッシュの体内への流入から流出までを
スカのリズムにのせて軽快に。

なにそれ、なにいってんの。
うまい!!

たっこでーす

『迷惑かけてありがとう』っていい言葉。
タコ八郎さんの座右の銘なんだって。

ウィキで調べただけなんだけど。

うまい!
これはお酒が進んじゃうよ!

初めて食べたトリッパ

名前だけ聞くとさ、
「鶏のカラアゲ」みたいの想像しちゃわない??

これはトマトソースで煮込んだモツ煮のイメージ。
ハチノスとか香味野菜が色々入ってて濃厚。

モツ大好きだけど、こんなのは初めて。
いや~、うまいもんだね!

イタリアワインをゆるり

お店のワインは全てイタリア。
フランスがないのは勇気あるチョイスだよね。

お料理もイタリア料理だから、徹底したかったんだって!

昔は日本酒をグビグビだったんだけど、
最近は深夜のワインが多い。

そしてマルゲリータ

これこれ!
仁泰のピザ、超うまいから!

生地がモチモチで最高なんだ!

焼きたて熱々をパク!

完熟トマトの爽やかな酸味、フレッシュなチーズ。
小麦はイタリアのものを取り寄せてるって。

シンプルだからこそ、料理人の腕が光る。

また夜中にやっちゃった…。
贅肉ゾンビ。

極寒の旭川。
タクシーに乗らず、家まで30分歩く。

反省ウォーキングと呼んでいる。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
みなさま、ベスト10が見えてきました!ポチっとお願いします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

14 件のコメント

  • 愛読者です。いつも楽しく読ませてもらってありがとう。ポチっとしたけど、順位下がってる(@_@。

  • >切れた電球さん、いつもありがとうございます!13位くらいだったんですけど、今日は調子悪いですね。。

    目指せTOP10で頑張りますので、これからもよろしくお願いします!

  • ここもイイ感じですね~
    ワインを飲む機会はそれほどないですが、やしきたかじんを偲んでワインを戴きたい今日この頃…
    それにしても旭川に来てもうすぐ8年なのにサンロク周辺は知らない店だらけですわ~(旭川に飲み友達がいないんで・笑)

  • >Jetsさん、私も旭川に引っ越してきて、間もなく8年になります。同じくらいの年数なんですね!是非、今度繰り出したいですね!!私も1人で飲むこと、多いです。

  • >裸電球さん
    お、旭川市民同級生ですね!
    いや~是非繰り出したいものです。
    裸電球さんに何とかついていけるくらいの肝臓は持ち合わせてますよ!(笑)

  • イタリアワインとフランスワインって、香りとか味とか何が違うんですかね?

    あんまりワイン飲まないからよく分かりませんが(@゚▽゚@)

    千円のワインと、何十万のワイン、利きワインしても分からないかも(笑)

  • >さわちんさん、僕もなんと表現していいのかわかりません(笑)でもフランスよりも「陽気でハッピー』そんな印象をうけました!

  • 行こうと思ったら一杯だったり、未訪問なんです。ここは常連さんになると裏目に言うが出てくるそうですね。良いなあ~~。
    私は、大滝詠一が結構ショックでしてね~。まあ、いろいろありますが、吉田美奈子の夢で逢えたらなんか今聴いたら泣いちゃいますね。サイダーのコマーシャルも有名なんですよね。はあ~~~。。。

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA