やまざきで味噌ズズって味噌ズズって!

みそらーめんやまざき(旭川市末広1条6丁目)

ズズりたい。
ああ、ズズズりたい!!

そうだなぁ。
味噌ズズりたい!!

ラーメン食べたいことを
ズズリたい。

これマイブームだから覚悟して。

ということで、初めて行くお店。
末広の「やまざき」だよ!

ここのウリは味噌

オープン以来、着々と人気店。
リピーターも多いそう。

ちょっと中道に入るからね。
知ってないと来れない立地。

字がスゴい

エヴァンゲリオンって感じ。
逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ!

味噌選べるんだね。
白か赤か合わせか。

どうしようかな~。
ここは無難に合わせよう。



ねぎみそにしたよ!

おお!
すごいコンモリとやってきた!

これはいいね、まず見た目って大切だから。

それでは一口。
濃厚でうまい!

ズズズのズー!!

裸電球は札幌ラーメンで育ったからさ、
旭川の細縮れはまだまだルーキー。

このスープを黄色のゴム麺で食べたいな~。
絶対うまいと思う!

まあ、「やまざき」だけに
山崎まさよしに言わせれば、

「育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない」

すごい盛りだよ!

他の店の話して大変申し訳ないんだけど、
栗山に「大鵬」っていう行列店あるの知ってる?

あそこのウリもネギ味噌なんだよね。
ウチの父親が好きでね。

家族でよく並んだよ。
それをフッと思い出した。

同じくらい「やまざき」も良いと思うよ!


ただ、このネギ。
裸電球は余裕だけど、なかなか辛い。

店内は激混み

旭川って正油文化が根強いけどさ、
みそラーメン好きって多いよね。

生まれも育ちも旭川ですけど、
味噌ズズってますけど、
何か問題でも?

そんな顔に見えてきてカワイイ。

おいしいラーメンだった!

HADAKA DENKYU
面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ニンニクがっつりで家では邪魔者にされた

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • まだ行ったことないです。
    私は醤油も味噌も好きです。辛い味噌といえば大笑家の笑辛が美味しいと思います。

    ゴム麺好きですか(・∀・)
    旭川でゴム麺なかなか受け入れられないですよね。
    えびす家は旭川麺とも札幌麺とも違う独特な麺ですよね。

  • >さわちんさん
    ここは人気ですよ!確かに完成された味だと思いました!味噌好きは一度は食べといたほうがいいラーメンですね!

  • さわちん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA