居酒屋もんくで忘年会だ!

居酒屋 もんく(旭川市5条通9丁目)

プルルルル。
プルルルル。

神様から電話だ。

「地獄に落とすよ」
「えっ、いきなりですか、神様!」

「だめ、落とすったら落とす」
「何もしてないのにどうしてですか?」

「うるさい、文句を言うんじゃない!!」

もんくで待っているよ

ガチャン。
電話が切れた。

初めてのお店だな~。
楽しみだ!

ノーマークな場所だった

へー!
看板も控えめだから気がつかなかったよ!
店内は常連さんでニギニギしてる!

お通しはおでんと刺身

おお!
2つもいいんですか!!
これはうれしい。

「文句を言うな…プっ…もんくで待っている…ププっ!」
「神様、遅くなりました!」

「やあ、裸電球ちゃん、私のギャグはどうでした?」
「まあ…そうですね、中の下といったところでしょうか」

「地獄の業火で焼かれなさい」

こんなふうにね

「地獄の業火で…プッ!そのあとに串焼き…ププっ!」
「か…神様…、食べていいですか?」

牛サガリ串だったかな?
柔らかくてジューシーで美味しかった~。

馬刺しだよ!


おいしい!!
脂のってるし、適度な肉の食感も楽しめる。

「うん、これはいいですねえ~」
「神様、最高です!たまりません!」

「ヒヒーンだねぇ」
「は…はあ」

「ヒヒーーーン、ブルブルブルだねえ」
「リ…リアルに鳴くとそうですね…」

今日の神様は上機嫌だ


どうしたんだろう。
いつにも増してハッピーなオーラが出ている。

これまでに何度も、
神様の写真を撮ろうと挑戦してきた。

しかし、激しい後光に遮られ、
未だ成功していない。

よし…。

今日こそ…。

いまだっ!


天使が戯れている!!

あああ。
神様、おそるべし!!!

だからハッピーなオーラだったんだ!!
画像加工なんてしてないけど、
大変だから勘弁して欲しい!!

「あっ、このイカレ電球、また撮ったね!」
「す…すいません神様!」

「さあ、罰として電気アンマだよ」
「そ…それだけは!!!」

ほら、そばがきましたよ!

「…そばだねえ」
「手打ちの限定だそうです、さあ食べましょう!」

「〆まで楽しめて最高だねえ」
「(ホっ…)美味しいですね、たまりません!」

「店名はもんくだけど、文句なしだねえ、ププっ」

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
神様…それは下の下です!!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • >裸電球さん
    一期一会、まだ行ったことがないのですがそこも同級生がやっているお店のようです♪
    美味しいらしいので、お試しあれ~♪

  • きらりん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA