おのでらで夜中のシチュー!

おのでら(旭川市3条通5丁目)


ライジングさんとのハシゴ酒。
続いてのお店はどこにしよう。

「ライジングさん、どうしましょうか?」
「ちょっと待って、タイムテーブルみてみるわ」

「いや…そんなものは無いんじゃ…ないですか?」
「そっかそっか!RSRと勘違いしてたよ!」

このFOODにしよう!

ライジングさんは、ライジングサンのことを363日考えていて、
残り2日は参戦しているというツワモノだ。

外は雪に閉ざされているが、
心は今日も石狩にある。

夜中のデミグラス!

へべれけデミグラス!
デンジャラス!!

なんてったって5時半から飲んでるからね。
小学生が学校行って帰ってくるぐらいの時間飲んでる。

FOODを選ぶライジングさん


フードっていうと、一気にフェスっぽくなるね。
裸電球、すでに寝落ちギリギリの酔っぱらい。

何が注文されたのかもわからず、船を漕ぐ。

1人増えてお通し3人前

音楽が好きな後輩に電話。
仕事中だったんだけど、

「はい!なるはやで行きます!!」とのこと。

なるはや→なるべくはやく。

ぷっ。
変なコトバだよね~。

なるはやでビーフシチュー

もう「なるはや」って言いたいだけ。
なんかビジネスマンみたいでカッコいい。

ビールをジョッキで5杯。
日本酒をもっきりで2杯。
芋焼酎をロックで1杯。
カクテルを数杯。

そして、夜中に…。

シチューを2杯

うまい!!
いいんだ!!

今日は飲むよ!!!

ビーフシチューとタンシチュー。
両方頼んだライジングさんは、なんとお腹いっぱいらしい。
見事に手をつけないから驚きだ!

「ライジングさん、今日は酔っぱらいましたね」
「4時間後くらいかな?1回寝たら?」

「それはもしかして、朝日が昇る話をしています?」
「ええ、朝日が昇る話をしています」

「…なるはやで帰ります」

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
次の日の二日酔いはプライスレス!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • マイナスのプライスレスだよね。ここ行きたいけど、なかなか行く機会が無い。美味しいだろうなあ~~。最近、学生時代に聞いた曲を妙に思い出す。何でかな~~。クリストファー・クロスのNEWYORKCITY CERENADEとか、ホール&オーツのSARA SMILEとか・・・諸々。年なんだろうね!

  • ダニエル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA