風邪が流行るその前に みづので生姜ラーメン!

みづの(旭川市常盤通2丁目)

まわりはみんな「エヘン虫」だ。
自分も「エヘン虫」になってしまうんだろうか。

いやだ!
「エヘン虫」にだけはなりたくない!

そうだ、「エヘン虫」対策に、
身体の中から温めよう。

一生に何回、人は「エヘン虫」と言うのだろうか。
私は今日で一生分「エヘン虫」と言った気がするよ。

「ず」じゃなくて「づ」だから!

ここテストに出るよ!
ケアレスミスに気をつけて!!

暖簾にもあるように、ここのウリは生姜。
生姜は風邪対策にいいんだよね!

これで季節の変わり目を乗り切ろう!

一応みるメニュー

もう暖簾くぐる前から決まってるのに。
そうだな~、どれにしようかな~みたいな顔。

そうやって水が運ばれるまでの時間を過ごす。

「はい、いらっしゃいませ」
その一言をきっかけに。

滑らかに、かつ力強く。
「生姜ラーメン、それとライス」

ホントうまいね!

冬の旭川ラーメン、最高!
身体の芯から温まるよ!

生姜もピリリと効いてこれまたナイス。

小ぶりながらもしっかり

そうそう!
これぞ「みづの」のチャーシューだよね!

小さいんだけど、肉厚。
噛み締めるたびに旨味が広がる。



ちゃわんライスは80円

100円じゃないところが、なんだか嬉しい。
炭水化物に炭水化物。
知らないぞ!!!

このスープと合うんだ~

生姜のスープをズズズ。
そのままレンゲでライスをごっそり。

パクっ!!

2、3回モグモグしたくらいで、スープを投入。
ズズズ!!

あああ、幸せだ。

旭川ラーメン最高!

旭川に引っ越してきて、8年目。
やっと、心の底から思えるようになってきたよ。

最初は麺も違うし、馴染みがなかったんだけど。
うまい!!

どの店もレベルが高いしね。

そうだ!
生姜ラーメンやってる店は他にもあるよね!
まわってみようかな??

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
生姜増量なんてオーダーはできるんだろうか?

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 安いですねー!びっくり(o^^o)

    今日はコロンボに行ってきたんですが、ご飯が炊けてない?ような硬くてガリっていうのが混ざってて微妙でした…
    いつもはそんな事ないんですかね(^^;;

  • まりめっこ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA