寒くなったね わらべやで温かいそば!

わらべや(旭川市南1条通20丁目)

最近は酒の席が続いている。
忘年会シーズンだからね。

誘ってもらえるだけで嬉しいこと。
感謝、感謝の毎日だ。

さあ、お昼はあっさりにしておこうか。
それに、少しは節約しないとね。

そんなときはここ。

ピカピカ暖簾のわらべや

ご主人のことは本当に驚いたけど、
お店は元気に営業中だ。

まるで、何も変わらないわらべやがそこにある。
だから蕎麦をすすりながら、
心の中で「がんばれ!」って叫ぶんだ。

大好物のかしわそば

わらべやのツユ、好きなんだよね~。
量も他の蕎麦と同様に、なかなかの量。

大盛りにすると、満腹&お昼寝コース。
ズズズ、うまい!

ほーら、大きなお肉だよ!

食べ応え十分。
それでもヘルシーだから安心。

酒飲みは蕎麦食べたほうがいいって聞いたよ。
それをずっと信じて実践してる。

友人のぶっかけとろろ

暖かい店内で冷たい蕎麦。
これもまた、北海道の冬の醍醐味。

逆をいきたがるよね、逆を。

健康になれそうだね!

年越しそばも準備しないと

あっという間に年の瀬だ。
12月なんて一瞬だよね。

今年も悔いが残らないように、
頑張らなきゃ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
次は天ざるにしようかな~って今から楽しみ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

7 件のコメント

  • 天ざるとか天丼が好きなんですね!私は、天金本店さんの天丼は美味しいから食べる方かな~?安い方だし。元堀さんは、行けば必ず天ぷらの盛り合わせは作って貰いますよ。一人1万円以上の天ぷら屋さんは逆に旭川にはほとんどないから、残念かな~、お金は無いけど・・・。

  • 私も、かしわ蕎麦食べました。
    ラーメン食べると罪悪感があるけど、蕎麦は罪悪感ないんですよね、不思議と

    かしわ蕎麦は安くて美味しいんですよね。
    かも南蛮は、高くて手が出しにくいので、同じ鶏で妥協してます。

  • 最近人のブログを見るのにハマっています♪私はCROOZブログもやってて13000人の読者さんがいました♪アメブロも頑張って更新していこうと思ってます♪またブログ遊びに来ますね♪アメンバーになってもいいですか?よかったら私のにもなって頂けたら嬉しいです!また来ますね~♪

  • 最近人のブログを見るのにハマっています♪私のブログではまだまだ勉強中ですが、美容とかダイエット、ファッションについて自分なりに書いてます♪ブログで交流出来たら楽しいですね♪また覗きにきちゃうので更新頑張ってくださいね(≧∇≦)/★私も頑張ります♪それでは~★

  • 初訪問です♪やっぱり人のブログっていろいろと勉強にもなるし刺激になります♪私のブログではまだまだ勉強中ですが、美容とかダイエット、ファッションについて自分なりに書いてます♪また読みに来ますね♪アメンバーも募集してるのでよかったらお互いになれたら嬉しいです♪ではでは~

  • ふぅしゃむ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA