元堀で肉やら魚やら!!!

元堀(旭川市3条通8丁目)

久しぶりにここ。
常連って言うには申し訳ないねって頻度で通う店。
月に1度は食べたくなるんだ。

サンロクでホッと飲みたい時は、
ここのカウンターに限る。

高そうに見えるでしょ?

でも大丈夫!
財布にそうだな~。
38万円くらい持ってけば、何も心配なし!

おつりがくるよ!



まるで料亭の美しさ


きれいだよね~。
それでいて、うまいんだからたまらない!

「大将、今日も美しいですね~!」
「へへっ…」

やった!
今日も話せた!!

元堀の大将と話せたら「常連」として認められる制度。
そんなのないけど、勝手に作ったよ。

野球の話しができたら「殿堂入り」だから。
カウンターに座って、みんなそこを目指してる。

とかなんとか。

本名がバレた店

裸電球、匿名ブログをいいことに。
もちろん、名乗らない。

でも裸電球名義の名刺も持ってて。
この人、好きかもって人には渡すんだけどさ。

元堀では、そんなことしなくてもしっかりバレた。
ビールを運んでくれたお母さんが一言。

「はいどうぞ、ハダカデンキュさん」

変な汗が出るぜ。

さて、写真は大好物のヒレカツ。
でもヒレカツだけじゃない。

その日の旬の食材も一緒に揚げてくれたんだ!

「大将、ホントうまいです!!」
「へへっ…」

やった!またしゃべれた!!

魚を煮てもらったよ

元堀の煮魚。
これ、最高!!!

芋焼酎に切り替えて。
ロックでスコスコ飲んでいく。

生姜がピリリ、
冬も楽しいな~、なーんて気分。

ごちそうさまでした!
そろそろ失礼しますか。

えっ、二人でこの値段でいいんですか?

37万4600円もおつりがきたよ。

HADAKA DENKYU


面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
今更だけどシークレットにしようかな~!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • ここの煮魚は美味しいですよね~~~!
    それと、サカナクション!紅白楽しみにしてるわ~~~!アルクアラウンドでも歌ってくれないかなーー!お正月は、美唄ですか?

  • >ダニエルさん
    いきなりサカナクション(笑)ライジングサンにライジングスターっていう新人枠で出てきて、あっという間に紅白。すごいバンドです!正月はそうですね、大晦日、元旦は美唄に帰れそうです!

  • お久しぶりぶりです!
    相変わらず完成系お料理の数々ですね。
    また行きたい。
    そして裸でんきゅさんのたのしいブログ。
    くすっと笑わせているの知ってる??

  • madam-yaan へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA