「とはち」でニクニクな夜を満喫!

旬肉と旬菜 とはち(旭川市5条通9丁目)

夜のとはちは初めて。
今日はここで宴会があるんだよ。

テンションあがるよね~。

おいしい肉だ!!
昼からカロリーセーブして夜にそなえる。

階段を降りたところ

とはちといえば。
アレも食べたいし、アレも食べたい。

そんなことを考えながら1段1段。

まずはこちらの盛り合わせ

うまい!!
ビールすいません、お願いします!

一気に2杯持ってきちゃっていいです。
すぐ無くなると思うんで。

旬菜の名のとおりのサラダ


しっかり野菜で幸せハッピー。
この日は女性も多い飲み会だったんだけど、
みんなキャピキャピ喜んでたよ。

キャピキャピって言わなくなったな~。

やった!Lボーーーン!

これこれ!!
大好物が登場だ!

とはちの肉はうまいんだよ~。

骨のまわりがもう最高ね!

続いて牛ステーキ!

すいません、
あの~、ビールをですね、追加で2杯お願いします!

今日の宴会はパワーがみなぎりそうだね。
柔らかいお肉だった!

ドドンと登場したせいろ

さーて、中身は何でしょう。
湯気が出てくるまで開けないでって、店員さん。

開けちゃダメって言われると開けたくなる。

鶴の恩返しや玉手箱もそうだね、
日本には昔から「見るなの禁忌」ってやつがあるんだ。
ハッピーエンドと隣り合わせに用意される分岐点。

でも、鶴の恩返しもさ~、
じつは超色っぽく、「見ちゃア~メ♡」だったのかもよ。
そりゃ、おじいちゃんだってハアハアしちゃうかもだよ。
おばあさんが風呂入ってる隙にだったかもだよ。

何の話しだよ。

旬肉と旬菜が蒸しあがった

うへ~!
たーーのしーー!!!

モリモリ食べるよ!
彩りも鮮やか!

しかもだし汁で蒸しているんだ。
素材にほんのり旨味が染みている。
これは変わってるよね!

そして食べ終わった〆は…。
アレが登場さ。

焼きおにぎりをドボン

だってダシだから!
入れちゃえるって話しさ!!

こんな〆は食べたことがないよ。
どうなるんでしょう。

うん、うまい!
肉や野菜の旨味が溶けたスープだからね。
そりゃそうだ!

ということで「とはち」大満足のコースだった!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!
忘年会シーズン到来、あっという間に今年も終わる!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

3 件のコメント

  • とはち 私は会社近くにあるので、いつもランチに行ってます
    夜も美味しいですか?

    それと遅ればせながら妹さんご結婚おめでとうございます
    お幸せに

  • >ゆうさん
    昼はお得ですよ~!がっつり食べられます!夜は今回初めてお邪魔したんですが、お酒がすすむメニューが豊富で楽しいですよ!

    妹、三重県で元気にやっているみたいです。ありがとうございます!

  • ゆう へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA