超食べたかったんだ「えぞや」

えぞや(旭川市3条通4丁目)

もう食べたくて食べたくて。
寝ても覚めてもえぞやのことを思っていた。

でも最近は、
どうしてもシゴトが終わるの遅くてね。

やっとやっと行けたんだ!

オレンジ見るたびに禁断症状

さすがに夜の10時を過ぎるとさ、
食べに行けるお店じゃないし。

もう震えているしかないよね。

今日はやった!
1人でフラッとカウンターで飲むよ!

新香をつまむのも旭川流

プスッと刺さったつまようじ。
これをつまみに串を待つ。

最初に登場するのは、もちろんアレ。

さび焼き様

表面サッと焼いてある。
中はレア。

これがうまいんだ~。
ツーーンを全力で堪能する。

もつ焼きだよー!

これこれ!
えぞやといえば!

入店した瞬間に聞くからね、今日はあるのか無いのか。
無いなら、残念だけど帰る。

早い時間に売り切れちゃうから、食べる方も大変さ。

サラダ、ではなく『生野菜』

メニューには「生野菜」と書いてある。
いいね!!

リンゴもついてくる。
いいね!!!

筋子のおにぎり

中身がわかるようにと、
ほんの一粒、表面につけてくれるんだよ。
かわいいよね。

食欲旺盛だから豚串も

こちらはタレでいただく。
うん、うまいな~!

1人だからワインは頼めない。
そこんとこがちょっと不完全燃焼。

もつとワインが最高なんだよね!!
えぞやはグラスもしっかりしてるし!

また行かないと、ってことだね。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
この日は久しぶりに日本酒をチビリ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

7 件のコメント

  • まだ行ったことが無い!美味しいのは知っているけど・・・。街中からちょっとずれただけでおっくうになるおじさん。。。
    昨日は、「元堀」に行って来ましたよ。
    「鯖寿司」「白魚のかき揚げ」「丹波産黒豆の枝豆」美味かった~~~~!すいてたし!
    裸さんとバッティングしないのが不思議!

  • >ダニエルさん
    えぞや、安くてうまくて最高ですよ!ワインとモツが合うんです!ちなみに昨日もえぞやでした。

    元堀、最近ご無沙汰してるんですよね!いつかどこかでお会いしたいです!

  • めっちゃ行ってみたいです!
    もつ焼きとツーン 堪能したいです(^o^)
    食事代も安いとのことですが 1人だと 予算はどれくらいになりますか?

  • どうもです!素敵な記事だと拝見いたしました!埼玉県在住の25歳、栗原たかひろです。僕は日々頑張って、20代の男性の為になるブログになるように一生懸命書くようにしています。機会があれば遊びに来られてください!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA