積丹の民宿「新生」で満腹ゴロリン!

一本釣り漁師の宿 新生(積丹町大字余別町)

余市からさてどうしよう。
そろそろ宿をなんとかしないとね。

このあたりにいる

積丹ってどうだろう?
しばらく行ってないし、海のもの食べられるし!
またまた、車内から電話。

「すいません、満室です」

マジか…。
ちょっと不安になってきたよ。
俺はどこまで行くことになるんだ??
函館行っちまうぜ。

あきらめずキレイそうな民宿に電話。
そしてココ、新生が今晩のお宿。

いいね~民宿とは思えない!

下は料理屋として営業してるんだ。
だから飲んだ後はそのまま上で寝るってスタイル。
最高!!

飯までちょっと時間があるからね。
積丹ブルーしてくるよ。

してきたよ

ああ美しいったらありゃしない!
素晴らしい!
今度はビデオ持って来よう!

宿に戻り、キレイなお風呂。
ふーー!

豪華じゃんか!

ちなみに宿は1泊2食で9000円くらい。
やった!
たぶん、ここいいとこ!!
まだまだお料理はくるよ!

お刺身にソイの鍋

どれもこれも新鮮でうまい!
いや~、どうなることかと思ったけど、
いい旅になったね。

裸電球は行き当たりばったりが大好きなんだ。
今夜どうですか、いいですね、みたいな飲み会とかさ。

旬のブリを竹鶴17年で

さっきニッカで買って来たやつ。
民宿はガンガン持ち込みできるのがうれしいよね!

ブリは今が旬だって。
この辺のブリは有名なんだって、知らなかったな~。
脂がノリノリでうまい!

〆は痛風丼にして

小樽でへんなの食べなくてよかったよ。
寝床に風呂、飯までついて9000円は安いよね。

今日も原稿長くなってきたね。
読むの疲れてくるよね???
だって書くのも疲れてきたもん!

朝飯、写真だけちゃちゃっと!

イカ刺しうまかった~!

この民宿はリピート大決定!
腹一杯で9時前に布団へ。
ぐっすり寝て、朝は海辺をぐるっと散歩。

また頑張るよ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
長距離のパンダ運転で手足が筋肉痛…。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • 朝食にイカ刺しって、北海道以外の人に話すとスッゲー!って驚かれますよね。
    素敵な旅ですねえ。

  • >うー。さん
    抜群に新鮮なイカ刺し、他ではちょっと食べられないですよね!身近にありすぎるからこそ気がつかない北海道の魅力ですよね!

  • こんにちはm(_ _)m個人的に興味を覚える記事でした。また来ます!また、ちょこちょこ寄らせてもらいまーす(^-^)

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA