春夏冬の四川味噌を夜中に!

春夏冬(旭川市3条通6丁目)


あらら?
ここ、春夏冬になったの?
豆源ビルのが移転したのかな~?

よくわからないけど、春夏冬ができてる。

まあ、食べ慣れた味なんだけど行ってみようか!

焼肉屋みたいのがあったとこ

ずっと昔。
そうだな、7年くらい前かな。
ここに「南風」って沖縄料理の店があってさ。

旭川に引っ越してきたばかりの私。
よく通ってたっけな。

ポーク卵と沖縄そば。
〆にぴったりでさ。

酔い覚ましだって島とうがらしをジャブジャブ入れて。
逆に泡盛に酔うっていう失態。

あの店好きだったのにな~。

春夏冬といえば四川味噌

今でも覚えてるよ。
ああ、話は変わるぜ。

小学校の国語の時間。
先生はすでにドヤ顔。

はい、みなさん。
今日はちょっと頭の体操です。

「春夏秋冬」これは何と読みますか?
「しゅんかしゅーとー」はい、正解です。

では、こうなるとどう読むでしょう。
さきほどの春夏秋冬から「秋」を消し、
そして「冬」のあとに「中」を書き足したんだ。

黒板には「春夏冬中」の文字。
先生はドヤ顔、鼻も膨らんでいる。

裸電球は正直、わからなかった。
「しゅんかとうちゅう」だと思った。

するとガリ勉が大きな声で、
秋がないから「あきないちゅう」
「商い中」ってことで店先に出すんだといきなり正解。

あっ…。
いきなり当てちゃったよ…。

先生…どんな顔してんだろ(プっ)


ドヤ顔→アルフだった


たった1人の「しゅんかとう」も聞けずに。

嗚呼、アルフ。

酔った〆に辛いやつ

きくぜ~。
うい~!!

泥酔、深夜、汗っかき。

なんか味変わった気もするんだけど気のせい?
こんなにストレートに辛かったかな~。

でもね、うまいわ!!

くぅいくらぁげ

キクラゲも言えないほどグダグダ。
いや~、よく写真撮ってたわ。
食べた記憶もフワフワしてるってのに。

プリンとした食感が、
美味しかったはず。

チャ~!

たぶん、これも美味しかったはず!
うっへ~、今日のブログ、超適当!!
だって覚えてないんだもん。

学校で習ってないし!!!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
次の日、お腹ピーピーで懺悔…。

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 酔いどれ電球さん
    薄れ行く意識の中よく写真撮れましたねー
    私もしばらく行ったことないので、どんな味だったか…美味しかった記憶だけはあるんですが

    たしか、ナッツ系の風味を感じたような…
    酔っぱらってたら風味もへったくれもないですよね(笑)
    くぃくらぁげも言えない状態ですから(≧∇≦)

  • >さわちんさん、大体めんどくさくなって〆のラーメンは撮影しないことが多いんですが、この日は頑張りました!記憶は薄いですが、味は濃かったような覚えがあります!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA