そね食堂で昔ながらの醤油を!

そね食堂(旭川市東旭川北1条5丁目)

動物園で遊ぼう。
その前にラーメンを食べよう。
行ったことないとこにしよう、の代名詞。

そね食堂でズズズ。

なんだか色々とでかい

おばあちゃんがやってたんでしょ?
どうやらそこが人気の絶頂。

それを継ごうとお孫さんなのかな?
若い店主さんが奮闘中。

もうさ、昔と比べて云々って話はいいんじゃない?
今の味を楽しもうよ!

なーんて、ポジティブ発言ぶっ込んだけど、
昔のそね食堂を食べたことないってやつは、
どこのどいつだい?

私だよ。

そ~ね~、どれにしましょ

そ~ね~、私は味噌…。
いや、塩も気になる。

そ~ね~って言いたいだけだし。
醤油にしよっと。

年季の入ったコップ

裸電球、おばあちゃんっ子だからさ。
こういうの見ると、なんだか寂しくなるんだ。

いや、ばあちゃんは生きてるから、
これは寂しいではない、せつないだな。

「せつない」は大切なんだ。

お孫さんが汗だくで作るラーメン。
ちょっと、ばあちゃん、ちゃんと見てやってよ。

まるで貯金でもするように、
「せつない」を心に染み込ませるんだ。

それをね、詩を書く時に拝借するイメージ。
とかなんとか。

ほれ、ラーメンきたよ!

おお、黒いね~!

店内はあまり混んでいないんだけど、
なんでか結構待ったよ。

そのおかげでお腹もギュルギュル!
これはたまらんぜ!

ズズズのズー!

あじゃぱー。
ちょっと伸びてるね。

まあまあ、気にしない。
ブロガーってバカみたいな生き物だから。
写真撮ってた俺も、相当悪いんだ。

南蛮…だよね?

粗くザクザク。
たぶん、味噌にかけるのかな?
でも気になるから醤油にも。

ひょえ~!
時間差でからーーーい!

いいね、これは気に入った!

きくらげがたっぷり!

トゥルッコリっ!
トゥルッコリっ!

醤油のスープと良く合うね。

そ~ね~、好きなチャーシュー!

うん!
すごく個性的なラーメンだったと思う。
オリジナリティーがあるし、また来るよ!

腹いっぱいだな~。
動物園…どうすっかな~。

1回帰って考えようか。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
ちょっとシャワーでも浴びて考えようか!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

6 件のコメント

  • ウケました(≧∇≦)
    こういう王道のギャグ好きです♪
    真っ黒なスープがしょっぱそ~ね~
    旭川には後継者がいなくて店閉めてしまうケースがあるけど、そね食堂はよくやってますね。
    ユーカラの味噌ラーメン好きだったけど、もう老夫婦で、やめちゃいましたもんね。

    そういえば、飲んだ〆に春夏冬のラーメンなんか行ったことあります?

    あそこの四川味噌ラーメン結構好きなんですよね。

  • >さわちんさん
    四川味噌、最近食べてきましたよ!グデングデンに酔っていましたが写真も撮れたので近日中にアップすると思います!

    しょっぱそうな色していますが、そ~ね~、あまりしょっぱくないんです!

  • >W・G@どじっこさん
    ここは旭川ラーメンの中でも古いお店ですね。
    親戚んちに来たような、モゴモゴした時間を味わえます!

  • きくらげ美味しそうですね!見た目は、富山ラーメンの「太喜」に似てますねえ~。あっちは、しょっぱいんだけどくせになる味なんですよね。味を受け継ぐ姿勢は応援したいですね!

  • >ダニエルさん
    つゆを完飲するにはきついと思いますが、見た目ほど塩分は感じませんでした!富山は行ったことありませんね!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA