新・七輪屋になって初!

七輪屋(旭川市5条通7丁目)

ふらりーとの行きつけ。
このブログでも度々書いてきたが、
今日はいつもと違う七輪屋。

閉店するとのことだったんだけど、
経営者が変わって、残ることに!

マンモスうれぴー!

やったやった!
七輪屋がないふらりーとなんて、
旭橋のない旭川さ。

お店を継いだのは常連さん。
この味が無くなるくらいならと一念発起。

おお、あのタレだ!

七輪屋といえば。
これでご飯がすすむ、絶品ダレ。

若干、ゴマが少なくなったのが気になるが、
味は一緒!

ホルモンも…一緒だ!!

相変わらずのトゥルトゥル。
タレと絡めれば、うん。
これは紛れも無く七輪屋の味だね。

こちらはネギ塩ホルモン

あら?
ネギ減ってるね。
まあこれは一瞬で元にも戻せるか。

挨拶にきてくださった、新店主。
え…!!!!

知り合いです。

いつも「ほり田」でやる定例会。
ライジングさんやアイス・クリムさん、
試写室さんが登場するあれね。

その会で以前ご一緒した方。
うそでしょ!

白髪ネギじゃなくなった!

少しずつ変わったところもある。
こうやって新七輪屋として定着していくんだね。
いいことだと思う、
完全コピーより、変えるとこは変える!

フワフワ~!

相変わらず鮮度抜群のヒゾウ。
焼くと表面がパリ!
中がフワトロ。

うまい!
焼いてる写真?

ない!

大好物の黒豚ばら

こちらは切り方だね。
もう少し慣れてくると、あの味に戻る。
肉って不思議でね、包丁の入り方ひとつで違うんだな~。

さて、お味は激ウマ!
いや~、さすが!!

ということで、新・七輪屋。
あの味を継承してくれて本当にうれしいよ!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!
ここをクリックしてください!
さーて、ふらりーとでハシゴ酒だ!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 新経営者と電球さん!すごいご縁ですね~~。黒豚は、美味しいですよね。ここは、昔大阪屋だった所ですよね。もう、30年前ぐらいになるかな。だから、大阪屋の人が経営しているとばかり思っていました。今度、本当に久しぶりに行ってみようかな・・・。おやじの頃は、早く酔うために焼酎に一味を入れて飲んですぐ外に出て走る!それから「よしや」とかで飲んでいたらしいですよ。時代ですよね。

  • >ダニエルさん
    本当に久しぶりの再会が店主と客で驚きました!焼酎に一味ってすごい時代ですね!果たしてその酔い方は効果的だったのでしょうか(笑)

  • ダニエル へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA