ロワジールのステラマリスだよ!

ステラマリス(旭川市7条通6丁目)

ステラマリスへ。
ロワジールホテルの最上階にあるレストランだよ!

6月末まで、
「シェフの旬感コース」ってのをやってるんだ!

わーい、わーい!
今晩は感じさせてもらおう!

アスパラガスのビスマルク風

北海道は旬だよね!
それにしても立派だ!
太いってより、ぶっとい!!

特にホワイトアスパラ、うまかったね。
ベルディー川崎のビスマルクを
頭によぎらせながら、旬を感じた。

生ハムのサラダ

吟味した彩り野菜だって。
毎日こんなサラダ食べてたら、上品になれそう。

そうよね?奥様。
おほほほほほ~。

ホワイトアスパラのスープ

今度はスープになって登場。
上品にすする。

アスパラの風味を楽しむためだろうね、
味付けはなかなか薄め。

飲み放題のワイン

神様に出したらつねられるよ。

鮮魚のポワレ!

「ポワレ」だ「ソテー」だ「ムニエル」だ。
フランス料理は横文字が多いね。
そのうえ定義というか、やり方いろいろ。

日本では、煮る・焼く・蒸す。
麺固め・味濃いめ・脂多めで話が通じる。

野菜はペペロンチーノ風ということで
ほのかにニンニクの風味。

うまかった!

夜も暮れてきた

グランドホテルの夜景よりも、
こっちのほうが好き。

ロータリーをこの角度から。
なんとも贅沢な。

「うち見える??」とか
久しぶりにやっちったよ。

十勝産牛ヒレ肉とアスパラフライ

またアスパラ出てきた!
もういいって!!

シェフ、アスパラの旬は十分感じさせていただきました!
ありがとうございます!

いや~、フライになるとまた一味変わるね。
太くて立派。

お肉は見ての通り。
柔らか~いに決まってる!

あー、大ライス頼みたい!!

デザートな皆さんが登場

あんまり甘いものは得意じゃない。
なのであげちゃった。

ということでステラマリスでした。
たまにはこういうディナーも。
なんだか豊かなキモチ。

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!

旬の野菜はうまい!北海道さいこー!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • おデートでこんな所連れて行ってもらったらキュン♡ってなって、綺麗な夜景みてキュン♡キュン♡ってなっちゃいますねー笑

  • >ももちゃんさん
    こんなとこ連れて行けたらいいんですけどね~!口から飛び出すのは、ホルモンだ焼き鳥だで、ダメダメです~!!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA