おさらい電球 その1

おさらい電球 その1

目隠しで色々な人が登場するこのブログ。
なんか増えてきたので、
ちょっとおさらいしてみよう。

筆者・裸電球

文章を書くこと、好きです。
飯食って、酒飲んで、いつもへべれけ。
週3回は布団にたどり着けない。

小説や詩が好き。

でもおっさんがポエムってのも恥ずかしいから、
メシの記事に紛れ込ませて発表する姑息なやつ。

雨竜郡雨竜町の新婚

ひまわりで有名な北竜の横にある、小さなマチ。
そこでラブラブの新婚生活を送る2人。

雨竜郡雨竜町には「きみちゃん」という居酒屋しかないので、
たまにネオンを求めて旭川にやってくる。

嫁は「モンチョイ」激似

キョンシーシリーズの「モンチョイ」
それに激似。

後輩の下富良野

中富良野出身の彼。
裸電球が「彼は富良野出身で」って人に紹介すると、
それはそれは小さな声で。
「あ…中っす。中富良野です」と訂正してくる。

ふざけるな。
お前なんて「下」からやり直せ。

ってことで下富良野。


神様

正体は誰なのか。
心がキレイな人にしか見えない「神様」

裸電球が1人では到底いけないような
グルメスポットに連れて行ってくれる。

いや、「いざなって」くれる。

週末のシャンパンを求めて、
フワリと下界へ降臨。

そのついでにお医者さんをやったりもするらしいが、
誰もその姿を見たことがない。

怒ると「天誅~!」と叫び、つねる。
そしてやさしく微笑む。

また次回!!

あの人やあの人を…。
なんでこんなことするかって??

最近、家でばかり食べててね。
ネタ切れなのさ!!!

HADAKA DENKYU

面白かった、参考になったという方は是非!

ここをクリックしてください!


身内ノリだって知るもんか!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

7 件のコメント

  • 神が誰なのかわかってしまった気がします
    (*´∀`)
    イニシャルなら出して良いのかな⁇

  • >♪ひまわり♪さん
    え…なぜ??裸電球は…ばれてないですよね??イニシャルこっそりどうぞ(笑)ただし、つねられてもしりませんよ~。

  • >♪ひまわり♪さん、コメントありがとうございます!合ってたのでここには載せません(笑)なぜか最近バレバレで大変です!

  • 合ってましたか(*´∀`)
    神様とは同じ職場でした
    向こうは私の事わからないと思いますが☆

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA