蜂屋で脂多めの麺固め!

蜂屋 五条創業店 (旭川市5条通7丁目)

ふらりーとにある名店。
旭川市民でも好みがまっぷたつ。

好きっていう人を見つけると、妙な仲間意識が生まれる。

だがしかし。
怪訝な顔をされるときもある。
大丈夫、その顔は山岡家で慣れてるから。

あたし蜂屋っ子ですから!!

嫌なところがみつからない

食べログとか読んでるとさ、
おもしろいよー。

蜂屋っ子(←気に入った)の好きなとこ、
みんな否定してくるからね!

くさいとか、魚とか、焦げとか。
え、それ全部褒め言葉じゃなくて??

脂は迷わず多めで!

そして、麺は固め。
これこそ蜂屋でしょ~!!

焦がしラードがたっぷりなので湯気は出ない。
アジ節の香りがフワリ。
くぅ~、なんてカワイイヤツなんだ!!

ズズズ…うま~!

これを食べに本州からもわざわざ来るんだって!
裸電球、チャリで5分の幸せ!

昔は蜂蜜入りのアイスを売ってたから
「蜂屋」って名前なんだよね。

箸入れすると湯気!

一気に立ちこめるバッフ~っと!
これこれ!
旭川は寒いから、ラードでフタをして冷めないように!
低加水の麺がスープを含んで嗚呼!

このチャーシューもまた!

ペラリとしつつも、確かな食感。
味が染みていてうまいんだ~!

玉子はあると頼んじゃう

条件反射のレベルで。
メニューにあると絶対。
玉子自体、特筆することはないんだけどね。
ただ、ここのスープとは合う!!

どんぶりの底には感謝の文字

健康診断が不安だけど、どういたしまして。

脂濃いめ、全部胃袋に入ってたよ。
そして中性脂肪は確実に「多め」一直線。

いやいや、後悔するくらいなら、
それは蜂屋っ子とは呼べないよ!!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

今日も励ましのワンクリックをお願いします!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

4 件のコメント

  • こんばんは。
    今日も飲んでますかっ!
    蜂屋のらーめん懐かしい~
    今まで食べたらーめんで一番衝撃でした!
    真っ黒なスープに油で熱を逃がさない
    アツアツならーめん!
    ちょっと焦げくさい…
    嫌いなところがありませんね♪
    チャリで5分とは、うらやましい~
    自分は本州の蜂屋っ子であります(`_´)ゞ

  • >ふみさん
    インパクトのある一杯ですよね!地元でも好き嫌いがまっぷたつです。僕は月に一度は無性に食べたくなるんですよね~!!本州蜂屋も食べてみたいです!

  • あの香ばしいラードが、もう一口もう一口と、箸が止まらなくなるんですけど、あれを焦げと言っちゃう人もいるんですね。

    油標準でもちょうどいいオイリー加減なので普通でオーダーしますが(笑)

    たいていセットメニューを頼みたくなります。餃子、ライス付きの。
    5条店以外は行ったことないです。もう一軒ぐらいありますよね?

  • >さわちんさん
    セットメニューの誘惑は大きいですよね!!ギョウザに玉子までついてきますから!!ぐっとこらえています!!

  • さわちん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA