青い暖簾の「誠」でトロ〜っとラーメン!

麺屋 誠(旭川市緑町12丁目)

久しぶりに誠へ。
ほら、ここって青いじゃない?
飲食店があまり使わない色だしさ、
ちょっと敬遠してたんだけど、
前に食べたらうまかったんだよね!

目立つよね~、青!

でもこれが逆に良かったのかもね!
視覚にズドン、名前覚えたもん。

 

前回と同じ、塩トンコツ

店選びの冒険はするけれど、味ではしない。
徹底的に一度うまかったやつをリピート。
そんな狭いヤロウです。

なぬ!ライスが無料?

平日限定だって。
2時までだって。

これはうれしいサービスだね!
ダイエットしてなかったらな~。
ここで食べると台無しだからな~。
そもそもラーメン選んだ時点で負けてるのに。

これにて惨敗

チーン。
だって、お得だし…。
食べちゃダメって学校で習ってないし…。

それにしてもコスパは◎

裸電球は昔ながら、そんな店を愛する傾向あるんだ。
ニューウェーブなお店はあまり食べないから、
詳しいことは書けないんだけどさ、
ここのラーメン美味しいんじゃない?

みんな食べに行ったらいい!!

玉子をトッピング!

前回食べたときはちょっと冷たくて残念だったんだけど、
今回はそんなこともなく。
濃厚スープにドボンして食べる。



チャーシュー、好きだね~

これうまいよ!
チャーシュー麺でもよかったかも。

また次も塩トンコツだね

醤油トンコツも一口もらったし、
味噌トンコツも一口もらったし、
妖怪一口電球。

結果、塩トンコツだね。

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

妖怪一口電球って気に入った!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 店名変わる前、天晴れの時2回ぐらい行ったことあります。末広の天晴れは好きだけど、ここはちょっと好みと違いました。
    同じスープのはずだけど、料理人によって味に差が出るんでしょうね。
    ここの近くの山ちゃん「山家」一度行ったことあるけど撃沈しました。
    くっさー(゚▽゚;)獣臭、ていうか豚骨臭が苦手でした。山岡家はまだすごいんでしょうねぇ(笑)
    同じく、獣臭でやられたのは「蔵」
    山岡家のカップラーメン見かけましたが買う勇気ないです。
    やっぱり臭みを押さえた豚骨ベースのラーメンが好きです。

    臭い豚骨と臭くない豚骨って何が違うんですかねぇ
    炊き出し方によって違ってくるんですかねぇ
    血抜きとか下処理はどこもしてるはずなんですけどね。

  • >さわちんさん
    獣がさっきまでここでエサを食べてました、今は檻に戻って寝ています。そんなニオイが山ちゃんですからね!!

  • さわちん へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA