モツ串中毒 えぞやでワオ!!

えぞや(旭川市3条通4丁目)

旭川で抜群に美味しいモツ串。
えぞやは安いし最高だ。

ちょっと前までは
歩いて数分のキョリだったので、よく通っていた。

神楽に引っ越してもよく通っている。
キョリは関係ないんだね。
結局のところ、裸電球はえぞや中毒者。

オレンジの光に吸い寄せられて

旭川ってさ、
まさに「大衆酒場」みたいな店少ないじゃない??
ここはいいよね~。
ごちゃっと座ってがちゃっと飲む酒。

その反面、早い時間は家族連れも目立つ。
子どもの頃からこんなおいしいモツ食べて…。

ねえ、ボクたち、痛風って知ってるぅ??
おじさんの尿酸と君の尿酸を交換しない??

鶏のレバーが一番ダメなんだから!

大好物なんだけど、これの数値が高いらしい。
まあ、関係ない。
痛風が怖くて酒飲みがつとまるか!!!
発作が怖くて飲み歩きがつとまるか!!!

こわいわ!!!!

ツーーーーーン串

これは絶対食べないと呪われるよ。
さび焼きなんだけど、私はこう呼んでる。

中がレアで美味いんだ~。
すぐに焼き上がるから大抵最初に運ばれてくる。

新子焼きはタレが好き

ここは新子焼きの会には入ってないんだね。
ふらり~とでも入っていない店があったり。

テーブルの山椒をパラリとかけて。
いや~うまい!!

この辺はいつものラインナップ

おにぎりは中身がわかるように一工夫。
これかわいいよね!!

モツとワインがベストマッチ!

飲んでる時からわかるよ。
ああ、明日は二日酔いだってね。

さんざんビールを飲んで。
それでもボトルをスカスカ空けていく。

へっへっへ。
明日、足の親指が腫れていませんよーーーに!!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

美唄出身なのでモツには目がないです

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

8 件のコメント

  • このワインの量は飲み掛けですか。。
    それともこれがデフォルトですか。。。
    少な過ぎる。。。一口で飲み干してしまいそう。。

  • ヤケドしたり親指腫れたりお忙しい足ですね(笑)
    間違えてピンヒールで踏んだらごめんなさい。
    遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

  • 長谷川里奈 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA