住宅街のウマウマなラーメン 幸来軒!

幸来軒(旭川市春光4条8丁目)

きっきっき。
ここ知ってるか知らないか。
旭川人として差がでるとこだよね~。

でも住宅街。
何か用でもないと通らない道にあるからさ。
知らない人多いんだ~。

きっきっき。
それはっきり言って損してますよ?

青い外観に黄色い暖簾

美味しい昔ながらの旭川ラーメン。
どこ美味しいか聞かれるとこっそり教えるんだ。

旭川と言えば梅光軒や青葉に蜂屋。
そういうの食べ終えた観光客にも食べてほしいな~。

市民が食べてる旭川ラーメン

これって観光客にとっても重要じゃない?
はっきりいってこの店は地元の人しかいない。

しかも旭川の中でも「ずっこい人」だけときたもんだ。
自分だけ知ってる優越感を楽しんでるんだよ?
あー、ずっこいずっこい!
常連さんには申し訳ないけど、私がばらしましょう。
きっきっき。

醤油ラーメンが大好き

ブログで毎日紹介しといてなんだけど、
人に「うまい」っていうの実はプレッシャーあるんだ。
特にラーメンなんかは好みがあるしね。

でも裸電球、自分の舌を信じて、磨いて、
うまいもんは大きな声でうまいと言うことに決めたんだ。

「うまい」ってさコスパもあるし、
接客もあるし、勿論、店主の人柄もあるし。

色々含めて幸来軒はうまいっ!!!

これで550円はありえないね!!

ズルズル…。
うん!
今日もおいしいスープだな~。

店内混んできたぞ…。
ずっこい人たちのお目見えだ。

柔らかく大きなチャーシュー

これもまた幸来軒の魅力のひとつ。
食べ応え満点の一杯だ!

最近いい店ないな~とか、
旭川ラーメンにマンネリしている人、
オススメですよ。

毎回、道に迷ってね。
一本奥に入ったり、一本前に入ったり。
裸電球、いまだに一発でたどり着けない(笑)
とにかく住宅街の青い店を探して!!

HADAKA DENKYU

参考になった、面白かったという方は是非クリックを!

ホストってこんなキブン!?上位へ!!

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 元旭川人、現在シドニー住在のうーと申します。
    『ずっこい』、久しぶりに聞きました。
    なつかし~、多分、20年ぶりくらい?!
    年に一度帰郷しています。
    このずっこい人が来るお店、次回是非行かなくては。

  • >うー。さん
    シドニーから私なんかのくだらなブログをご覧頂きありがとうございます!!ずっこいラーメン、是非食べてみてください!シドニーのずっこいディナーも教えてください(笑)

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA