旭川のうまうまルーカレー ビーブラウン!

ビーブラウン(旭川市神楽3条4丁目)

最近神楽に引っ越して、ご近所になった店。
旭川のルーカレーで、この店は三本指に入るね!
ちょっと奥まったところにあるから、知る人ぞ知る名店。
隠れ家にしてずっこく楽しんでる人が多いんだ!

すぐ目の前はマンション建設中

どうなんだろう。
やはりお店としては迷惑なのかな。

でも入居する人はラッキーだよ。
カレーはさておき、
コーヒーも旭川有数の名店なんだから!

ここのコーヒーはホントうまい

コーヒー通が足繁く通うホンモノ。
全国のコーヒー飲み歩いているマニアックな人も、
自宅の豆はここのだって話だよ、わざわざ取り寄せて!

ありえないほど絶品

ここのスパイスはどうなってるの?
コクって言葉でまとめたくないね!

最初に甘みが来たかと思うと
すぐにじわじわと辛さに変化していく。
そして長い余韻。

カリッと揚がったポテト

これとルーがまた合うんだ!

オリジナルのソーセージ

あくまでほんのりと効かせたにんにく。
うまいんで勘弁してください。
あの、ほっぺた落としたんで拾っといてください。

いつ食べるかはあなた次第

ライスの上にはペラリとベーコン。
ルーにしゃぶしゃぶして、ご飯を巻いて!

豚肉もたっぷりで具沢山

夢はね、2杯食べること!
量はそんなにないんだ!

男の人だったらたぶん足りないくらい。
だからね2杯食べたいんだ!!

食後はうまいコーヒー

カレーとコーヒーで1000円しない。
ちょっとゆったりランチ。

うん、近所万歳!!

HADAKA DENKYU

北海道食べ歩き ブログランキングへ

スポンサーリンク


YouTubeでも尿酸値上昇中!

2 件のコメント

  • 神楽は駅裏開発が進んでから面白い店が次々と登場して楽しいですよね。
    モチロンご存知でしょうがシカレのハンバーグも美味しいですよね。

    神楽は私の実家もあり勝手に親近感を覚え、ますますブログを拝見するのが楽しみになりました(^-^)/

  • >きいよさん
    いつも読んでいただきありがとうございます!引越しも落ち着き、神楽ライフを満喫しています!そうか、シカレも近いじゃないですか!また楽しみが増えました!!

  • 裸電球 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA